見出し画像

読書感想文「完全自殺マニュアル」を読んで 4年2組 POTTAー

さて、生死の記事を書いている私にとって、この本について書かないわけにはいかない。昨日届いたので、早速読んでみた。本日は全体的な感想を述べる。

まず、全体的な感想を言うと「よく出版できたな」というに限る。本当に様々な自殺の方法が載っている。よくありがちな自殺の心情などが書いているわけではなく、リアルな方法が細かく詳細に記述されている。ネットの方が本より情報が多いとされている現代において、この本はよい意味で裏切ってきた。

しかし、この本は20年以上前に出版されているので、いくらか情報が古くなっている。薬関係ではあまり、役に立つ情報は少ないかもしれない。

とはいえ、ここまで実用性に富んでる本は後にも先にもこの本だけなのではないだろうか。失敗した話も掲載されており、なぜ失敗したのかも分かりやすく記述されている。

正直、本当に自殺をしたい人は、読まないことをオススメする。これを読んだら最後、3日後には、この世にいないだろう。それだけ、この本には魔の力がある。

自分のように死にたいわけではないけど、純粋に興味がある人はぜひ読んでほしい。


「本当にこの世とサヨナラしたい人は絶対読むなよ!!」
POTTAーとのお約束だぞ。


おわり

第2回←次の回


よかったらnoteフォローお願いします。

note→https://note.com/kuzunitonikki


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?