見出し画像

ガラガラヘビがやってくる/とんねるず:聴いた曲を紹介する日記(2024年1月15日)第310回

ガラガラヘビがやってくる/とんねるず

とんねるずの楽曲もまた、秋元康作詞曲の宝庫(というか、基本的に一部企画曲を除くととんねるずの楽曲は全曲秋元康作詞かな?)。
当時は「秋元康作詞曲」という意識をしていなかったけど、ガチの売れ線を狙った歌謡曲テイストの曲から、本曲のような一見なんのメッセージ性もない軽薄なJ-POP曲まで(本曲は子供受けがすごかったけど、歌詞をきちんと見るとじつは「遊びまくっているプレイボーイ」をテーマにしたゲスい大人の曲だということがわかる)、良くも悪くも詞の世界観の幅が広すぎて、そりゃ作詞が1人だったなんて気付かないわ……という感じ。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share