見出し画像

責任をかぶる男がモテる理由

なんで責任を男が被らないかんの?そういう風に思う人が多いと思う。
もちろん本当に責任を被る必要はないのだがそのマインドというか精神が大切

では何故責任を男が被るのが大切かというと、自分の代わりに責任を持ってくれる人、庇って守ってくれる人は頼りがいがあるように見えるからだ

例えば部下を庇う上司、チームの責任をおうキャプテンやリーダー、生徒を庇う先生など責任を被ってくれる人、自分を庇ってくれる人には頼もしさや頼りがいを感じるものだ

男女感でもそれは同じだ

そして頼りがいのある男性に女性は惹かれ、好きになるようになる

といっても男女間で責任を持つ、特に出会ったばかりの段階で重大な責任を持つことなどないので細かいところでそれを見せる必要がある

例えばお店選びだとか、どこに遊びに行くかなど二人でやることに関して男性が主体的に決めて進めて行かないといけない

相手の好みや趣向を確認することはあっても決断して実行するのは男性の役割だ

たとえそれが失敗だったとしてもそれを女性のせいにしては行けないし、そこで女性を楽しくさせることが出来るかどうかが男性の能力して求められていることでもある

誰だって失敗した責任はとりたくない
だからそれを被って代わりに決断してくれる人は頼りがいがあるし、ついていこうと思われる

食べ物を選ぶ時、遊びに行く先を選ぶ時、服を選ぶ時、決められない女性は結構いる
それは自分に自信がなく、失敗したらどうしようと思っているからだ

そこで男らしく「こっちが良いよ、こっちにしようと」決めてあげるだけで女性からのポイントが上がる

そして優柔不断な女性ほど失敗を怖がり男性まかせにする傾向があるので引っ張ってくれる男、ぐいぐいくる男に弱い

「全部俺のせいにしていいから!」という気持ちで決断し引っ張って行こう
それの決断が正しくなかったとしてもさほど女性の評価は落ちないし、間違っても気にせずトライしてる方が前向きでポジティブな印象も与えられる

デートの時などうじうじ決められない人、決断力が弱いひは是非一度お試しあれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?