見出し画像

別に考えなくていい定義。

こんにちはKuzumochiです。

以前「楽しくなりそうだなって思いまして。
という記事で、楽しく語れるオタクになりたい!

と綴っているのですが
今回はその「推し探し中」の続きのようなものです。

自分の推しを探すために
いろんな分野を見てみたいと思い
Webマンガを読み始めて、絶賛ハマり中。

そして、気になっていたマンガを
ネットショッピングのカゴに入れました。


「これ買うために、仕事頑張ってこよう!」


と糧にして、仕事に行きました。
頑張れた!と帰ってきて翌日ポチり。


ポチった後に気づきましたが
作者さんも、絵柄も違うマンガ。

その3冊に、共通点がありました。

・イケメンが出てくる
・クール美人が出てくる
・ほのぼの系

目の保養と、ほっこりしたいんだな自分。

そこでふと
「イケメンの定義」って何だろう。
と疑問が湧いてきました。

以前職場でイケメンについて話した時

「Kuzumochiさんのイケメン基準、高いからな」
って言われたのを思い出しました。

芸能人ぐらいなイケメン身近に居ます?
的なこと言ったかな。

まず定義の意味をざっくり言うと
「言葉で明確に区別する」

個人的意見として「イケメンの定義」を考えると

目鼻口の大きさのバランス
顔の配置のバランスがいいとかかな。

あとは他人に配慮できて
さりげなくフォローできる人かな。

美女の定義もそんな感じかな。

やっぱり、基準高いかもですね。
そして、どうでも良い定義ですね。

とりあえずマンガが届くの楽しみです。

よろしければ、サポートをお願いいたします。かくモノとして、活用させていただきます。よろしくお願いいたします。