今花、梅雨前暑い…

画像1 鳥の落とし物から出てきたと思われる南天の花。 今年はとても綺麗に見える。 南天とか万両とか鳥がくれた花。和風だから雰囲気合わない気はするけど、名前が有難くて捨てられない。
画像2 植木鉢の鉄砲百合。花にまで斑点が出てる。葉枯れ病だと思う。植木鉢の土ごと処分しないとなぁ。 最後の花。 遠くにアマリリス。
画像3 庭部分の鉄砲百合は大丈夫。 ジギタリスは花穂の随分上(下から咲いていきます)だけになってしまった。脇芽もあるけどショボショボだからもう少しでお終い。
画像4 ミントティは二番花の蕾が待機中。今日は仕事に炭酸水+レモン果汁+山塩+はちみつと言う、お手製のポカリ的な物を持参。熱中症は大丈夫でした。皆さんも、この暑さ、マスクでの熱中症にお気を付け下さい。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。