マガジンのカバー画像

映画

147
みた映画の感想です。 頑張っても、面白いと思わなかった映画をオススメするように書けません(¯―¯٥) たいてい監督誰とか誰が出てるとか下調べせずに映画見てます。素人が全く勝手な… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

「ゴールデン・カムイ」観ました。

映画館での上映終わりギリギリでした。
凄い再現性。監督も脚本家も出演者も皆原作をリスペクトしてるとこうなる訳ですね。

映画出過ぎでしょ山崎賢人君。映画館内にもあと2つの映画の予告に出てた。舘ひろしもあぶ刑事の予告に出てたけど。

続編も観る。

「#オットーという男 」観ました。
唯一の理解者であった最愛の妻を亡くし、仕事は定年になり、周りの全てがムカつくし死ぬしかない男オットーが、信じられない程他人に対して垣根のない新住民の妊婦マリソルに振り回されて、最後までちゃんと生きる話。

トム・ハンクスだもん、そりゃあね。

「バービー」観ました。
お人形の世界とジェンダー問題。
マテル社の経営陣のおじ様達の旧態依然の考え方対女の子とお母さんと覚醒したバービー。

「私とケンの股間はツルペタよ」

目の付け所が凄いのと、普通にバービー可愛い。

……現実世界に来ちゃったら「老化」という恐ろしい怪物に

「ウォンカとチョコレート工場の始まり」観ました。

ジョニー・デップの「チャーリーとチョコレート工場」の前日譚。チョコレート工場ができる話。

ティモシー・シャラメが歌い踊ります。ヒュー・グラントがウンパルンパ!

ジョニー・デップの妖しい色気はまだ無いので......ただ良い話

「エゴイスト」観ました。

宮沢氷魚君がパーソナルトレーナー(だが筋肉みは皆無)役。え?どっちもありか?!ってなった前半は我が家のDVDプレーヤーがやたら止まるので(接続コードに問題ありっぽい)、家族いなくて良かった(笑)

生きること、お金を稼ぐこと、大変だε-(´Д` ;)

「ヴァチカンのエクソシスト」観ました。

ラッセル・クロウがチーフエクソシスト。随分味のある爺になって……。

相棒になる若い司祭はコスタリカ出身のダニエル・ゾバット。むっちりしていていい(笑)

あと199回、ホントの悪魔(自称ではなく)との戦いが残ってるので、Part2あるか

「君たちはどう生きるか」観ました。

観たんだけど、うん、観たんだけど……。面白かったけど。綺麗だったけど。登場人物も皆良かった(陰も含めて)けど。

映画ってさ、こう思うけどどう?って、まずは作り手の主張があって欲しい。どう?どう思う?どんな感じ?ってずっと聞かれてる気が。

「インディ・ジョーンズ運命のダイヤル」観ました。

SWとかもなんだけど、ディズニーになってからさー(自粛)

CG凄い。ハリソン爺さんがハリソンおじさんに。

もうこれ、息子もいないし、次を作らないんだね。シリーズ物としては幸せな終わりだ。

バンデラス!バンデラスだったの?

「怪物」観ました。
前情報無しで。ネタバレ回避で。

あー、そうかそうか。

自分の経験から見える物ってこんなに偏っているかもしれないんだ。分かってるようで分かってないかも。見えてないかも。

銀河鉄道の夜とスイスアーミーマンの香り

子供は何でも知ってる

「RRR」観ました

「RRR」観ました

これはもう140字のつぶやきnoteでは無理なので。

モチロン踊る。歌もある。上映時間ほぼ3時間が全然長くない。

バーフバリの監督がまた凄い映画撮ったよね。

イギリス統治時代のインドの話。悪役の英国インド総督夫婦がまた、有名なイギリス人俳優なんだけど、凄いね、こんな人達引っ張って来れるんだインド映画。悪役が悪役らしくないと生きないよね。勧善懲悪。

急に髭面になったり、プロットアーマー(絶対

もっとみる

「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」観ました。

「スイス・アーミー・マン」のダニエルさん達が監督

経営、夫婦関係、介護、育児、全方向に崖っぷちのママ(イブリン)が、マルチバースに巻き込まれて更に危機。

言うほど難しく思わなかった。でも「スイス……」の方が好

シン・仮面ライダー観ました。
庵野監督シンシリーズの仮面ライダー。シン・ウルトラマンの公開の時、もう予告あって、かっこいいと思って待ってた。

昔のライダー見てない人に伝わるのかな?昔のライダー見てる人に新しい言葉がわかるかな?

まぁいつもの事ですけど。だからいいんだけど。

「金の国水の国」観ました。
誰かちょっと、何処ぞの争いもこんな風に解決してきてくんないかな。
お話も映像もとても美しいアニメでした。主題歌歌う琴音さんも良き。

お笑い部分だけちょっと演出過剰だった、私には。

原作 岩本ナオ
監督 渡邉こと乃
子育て中の女性監督

「すずめの戸締り」観ました。

イケメンが最初と最後だけイケメンで、あとはずっと子供椅子になってた。壊れた椅子でもイケメンだった。

何度か、あれ?これ、ジブリだった?ってなった。

あの地震の被災者の人はどう思うだろ?少しでも救われてるといいな。

行ってきます、お帰りの日常♡