見出し画像

バウバウ出発の朝!静寂の海とドラゴン像に見送られ次の目的地へ

バウバウで過ごす最後の朝がやってきました。4階のシービューの部屋からどんな景色が広がっているのか楽しみにしていたので、早朝に目覚めてすぐにカーテンを開けました。すると、夜の間は見えなかった穏やかな海が目の前に広がり、向こう側にはニュナ島が見えます。この静けさの中で太陽が昇ろうとしているのを感じ、思わず慌てて着替えをしてホテルの外へ飛び出しました。

夜には賑やかだったナイトマーケットも、今やその姿は跡形もなく、整然とした駐車場だけが広がっていました。まるで昨夜の賑わいが幻だったかのようです。マーケットが姿を消し、静寂が戻ったこの場所は、まるで別世界のように感じられます。そんなことを思いながら、昨夜コーヒーを飲んだ海岸沿いに向かうと、目の前にはエメラルドグリーンの美しい海が広がっていました。

続きはこちらからどうぞ


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。サポートしていただければ、いつも新鮮な魚を獲ってきてくれるインドネシア南スラウェシ州マカッサルの漁民達が少しでも生活が豊かになるような、国際協力に役立てさせていただきます。今はコロナでインドネシアに行けませんが来年から本格始動します。