見出し画像

誰かの幸せと自分の幸せは繋がっている。

みんなが幸せになって欲しい。そのために仕事をしています。

と言う人がいました。

みんなの幸せのために働くってすごいなぁ!と思ったのですが、本来、仕事ってそういうものかもしれません。

自分のためだけに働くと、仕事したくない日は、とてつもなくしんどくなります。

なので、きっと、みんなが幸せになって欲しいと思って仕事をすると、自分も幸せになるんだと思います。

一方で、自分が幸せでなければ他人を幸せにすることはできない。とも言われます。

と、いうことは。

お互いがお互いの幸せのために仕事をしたら、みんなが幸せになるということ。

幸せは、誰かにあげたら無くなるんじゃなくて、増えていくということ。

だから。

今できる仕事が誰かの目に見える幸せに直結していなくても、小さな小さな「ありがとう」の連鎖は必ず誰かと自分を幸せにしてくれる。

どんな職場にもある幸せに、やっと気がついたアラフィフです。頑張ります♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?