見出し画像

20211231_01 極私的日記 土日が元旦に重なる件 ・睡眠時間 ・レコーディングなんとか 他

昼近くまで久しぶりに8時間以上熟睡した。パラパラ睡眠とるのとまとめて長時間睡眠とるのとどちらが健康に良いのだろうか?

熟睡気分が味わえるのは最初の30分ですぐ眠くなる。これが老化なのか。。。と思いきや20歳の頃からそうだった気がする。

土日が元旦に重なるため、4日からすぐ出勤。。年末年始というよりはハッピーマンデーに有給足しただけの感じで年末年始の感慨を感じているといつも以上に感覚的に休みが消える。気を付けよう(何を?)

昼近くまで寝て、ゆっくりと家で片づけをしたり、もろもろなことをすると、あたりが暗くなりいきなり夜が来て気が萎えるというダメ人間パターン。


レコーディングなんとか・・レコーディングダイエットが昔、流行ったが百均で手帳買ってきて食べ物だけでなくなんでもレコーディングが調子が良い。

就寝時間、起床時間、買ったもの、消費財を買った記録。起床就寝時間

目標を紙に書いて失敗するひとは、「結果」の記録をマメにするといいかも。

テレビを処分してから初めての年末年始、やっぱりこの季節ならではのドラマダイジェストとか録画したいな。。

TODO

・シャワーを浴びる
・財務諸表講義のDVDを見る。第9回スタート
・途中まで見た映画 ”7番房の奇跡”のラスト30分を見る。
・マンションの換気とシステム手帳、ACアダプター探す。
・年賀状が来たのでプリンターも持ってくるか。。

Gmailが、勝手に標準HTMLに変更しがちなので簡易HTMLに戻すリンク張っておく

今週の気づき


May the Force be with you.