極私的日記 結局のところ、スキルや学力を上げるには散財する必要があるということ。他


●結局のところ、スキルや学力を上げるには散財する必要があるということ。
経験的には、10カネを使って3当たりがあればいいほう。

もちろん、吟味に吟味を重ねて評判、口コミの良い教材、講師を徹底的に調べれば当選確率が上がるのだが
完全を目指して調査に三か月も半年も時間を費やすのなら
さっさと金を無駄にした方が結局早い。調査した結果自分に合わないということも多々あるのだ。
金を使って経験等という名の調査をする=散財なのだ。

実のところ、世の中にはインチキ教材、講師を名乗ってるがただ口が上手いだけの人がほとんどなので騙されると本当に悔しい。
が、だからといって
交通事故を恐れて家に一生ひきこもるような安全策は結局のところ
マイナス面の方が多い。


●VLCプレイヤーでVOBファイルが再生できるのだが
どうもIOSでは転送に失敗する。仕方ないのでアンドロイドで転送して再生することにする。
DVDメディアをどう扱うかは悩ましい点で、いっそISOに変換した方がファイルが少なくて済むが
むだな制約まで引き継いでしまうこともあるので困ったもんだ。

●録画しておいた関ジャムで懐かしJPOPが流れるのでいろいろ思い出から記憶が広がる。



青春のリグレット、いいなあ、本当に愛していた夢追い人より、さほど愛していない人とシラっと結婚してしまう現実的な80年代の女性。今でも似たようなものなのだろうか。逆に昔と違って堅実な職業自体もうないから夫婦で夢追い人みたいな。

同じユーミンといえばそれまでだが、「まちぶせ」と曲の感じがなんとなく似ている、アカデミックな観点から興味ある。令和の時代に「まちぶせ」女性はいないだろうが。


マクロスではないが人の好きなメロディというかコードっていうのは先天的に決まっている気もする。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

はじめて買ったCD

May the Force be with you.