サマソニレポート①

 八月十六日に感情が振り切れてまだ戻ってきてません。
それくらい凄まじかったです。
 もう言葉とか語彙力とか、そこで全てリセットされたので小学生の感想文と見間違われても仕方ありません。ですが書きます。
 

 まず、午後のマリーナステージのYUKIのセトリに鳴いてる怪獣はありませんでした。
 しかし、内容は全部歌えるくらいメジャー曲の目白押しでした。
二人のストーリーが流れたときに、数度目のサマソニ来てよかったという感情が押し寄せ、ゆっくりと揺れていました。

 次にweezerだったんですが、これもメジャー曲しかやらない。そして安定のダサさ。一周回ってロックスターになれるようなダサさ。歌詞も一単語ずつ意図的に区切るように歌っていてました。Spotifyの上位トラックは全部やったんじゃないかな?
 まあ、かっこいいですよね。すっごいいい人たちなんだなぁと再確認しました。と放水でびしょ濡れになりながら考えていました。

 
 午前午後書くべき順序逆なのは、小学生なので許してください。
 
 午前の屋内レインボーステージのクリープハイプ、今年出てるフェスのセトリ大体攻めてて、サマソニどうなるかなあと思ってたんですが、そんなの関係なく尾崎世界観かっこよすぎました。
 シングル曲アルバム曲半々くらいのセトリで、5%、ラブホテル、イトときて最後に「最後はセックスの唄です。ヤリ逃げして帰ります。(He is mine)」と前戯多めのセトリでしたね!!!!!!体感的に三回戦くらいの体力使いました!!めちゃめちゃ熱かったです。我絶叫。以上。
 プラチナム専用スペースと普通席の通路をはさんで向こう側の男の子が泣いてたのが印象的でした。
 
 一方マリーナステージではWANIMAが観客をいつもの下ネタでクールダウンさせていたらしいですね。ピザオブデスってそういうとこありますよね、場違いと言うか普通に場を考えないMC。私は嫌いですよ、そういうとこ。私は見てませんでしたが。

 あとthe 1975とB'z、ドロス、セカオワ、MGMTなんですが、普通に長くなるので一旦切ります。

 今回のレポート超絶駄文なんですが、もうそうなるくらいのステージでしたとしか言えません。次はもっと頑張るしん。

 あとthe1975死んでも見るためにプラチナムチケットでいきましたが、サマソニ行けて、なおかつ余裕があれば絶対これで行くべきです。快適すぎました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?