見出し画像

「くだらないRiddle」

人は常に自分を軸とした世界に在る

だからみんなバラバラ

砂のように同じ粒なのに
隣り合わせが精一杯で
ひとつになれない

そう、人類はひとつになれない

共感、共有はする
でもひとつになれない

手を差し伸べても
その手をとるものもあれば
その手を払うものもある

どんなに酷い仕打ちを受けても
離れるものもあれば
留まり続けるものもある

どんなに平和な場所であっても
保とうとするものもあれば
争いを起こそうとするものもある

ひとつになれない

砂のように同じ粒なのに
隣り合わせが精一杯

悲しいかな、切ないかな

でも
ただ、手を繋ぐ事は出来る

そして肉体の障壁を隔て
体温を感じる
あたたかさを感じる
ひとつになれた気が、する

こんな曖昧な世界では
それで良いのかもしれない
ただ、それだけで…

答えの無いなぞなぞ

そんな
くだらない事を思いながら
公園でおにぎりを頬張る。

「くだらないRiddle」 

________________________________________

拙い文章力と表現ですが
ご覧頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?