見出し画像

30日間連続更新に挑戦します!(&プチ自己紹介)

今日は宣言。

30日間連続更新(記事投稿)に挑戦します!


・・・というか、これ実は昨日から始まってまして(笑)

今日は2日目です♪


昨日受講した、まよまよ先生のWEBライティング講座(感想記事はこちら)で、課題としていただいたんです。

(30日間続けることで、書くことを習慣化するため)


実は私、ブログ自体は他の場所でもうやっているんですが(アメブロ)

自分で言うのも何ですが、読んでて面白くないブログだなぁと・・・(;^_^A


私は文章を書くのに時間がかかるタイプで、1記事書くのに2~3時間かかるんです。

(自分が納得できるレベルになるまで推敲を繰り返すため。いや、そうせずにはいられないんです(滝汗))


それがあまりにも負担に感じるようになってしまったので、ある時ついに「もういっそ、必要な時以外は書かないようにしよう!」と思い、

本当にそうしたら、ほぼお店のイベントの告知のみのブログになってしまいました・・・。

(イベント告知は書かないと誰も来ないからね(;^_^A)


そりゃ面白くなくなるよね。(苦笑)



あ、ちなみに私、長野県にてヒーリングサロン&ショップ【HealingSpace天の架け橋】をやっております。

活動内容は、占いやセラピーのセッション・講座・交流会などの他、物販(オラクルカード・タロットカードなどのカード類、天然石など)、講師さんをお呼びしての各種イベント開催などです。

画像1


趣味の延長線上から始まった事ですが、一般に「占い」と言われているこの世界の深いこと深いこと・・・。


これら「占い」と呼ばれるツールの使い方は、扱う人によって結構違うと思うのですが、私は

「自分を知るためのきっかけになるツール」

「(見えない部分も含めて)この世界の仕組みを学び、それを実生活に活かすためのもの」

だと思っています。

「あなたの未来はこうなります。だからこうしないとダメ」みたいのは個人的にはあまり好きじゃないですね(;^_^A



昨日のまよまよ先生の講座では、私のような書くのに時間がかかる人のこともちゃんと考慮してくださってありまして。
「素早く良い文章を書く秘策」も伝授してくださいました。

今日はその方法「33分33秒の法則」「調べる・書く・編集を別でやる」にのっとってやってみています。

(33分~は、インプットしたものをアウトプットする練習も兼ねて、明日の記事でシェアしますね)

33分33秒×2周で1記事かけるようになれば、私的には大成功です!
(今まで2~3時間ですからね(;^_^A)



もうですね、さすがにこの歳になってやっと理解しました。

「実践を重ねなければ、本当の意味では何も身につかない」

天才料理人だと言われている人だって、最初からそんなに上手く料理ができたわけではないはずです。

自転車に乗れる一般人と競輪選手との力量の差は、何によって作られるのでしょう?


「ちょっと習っただけできるようになるスキルなんて、しょせんそれくらいの価値しかない」

これは以前、友人がふとした時に言った言葉ですが、今になってこの言葉の意味を痛烈に実感しています。


自分の実力は、自分で作る。


そんなわけで、ライティング力アップのために!

まずは30日連続更新、頑張りま~す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?