見出し画像

神奈川大学ノート、はじめます。

はじめまして。神奈川大学です。

横浜と湘南ひらつかにキャンパスを構え、8学部22学科2プログラムからなる私立総合大学です。創立者・米田吉盛の理念である「教育は人を造るにあり」を受け継ぎながら、教職員が一体となって学生の成長を支援しています。

2028年の創立100周年に向けて、今、神奈川大学は動いています。
大学創設の地にほど近く、日本の近代化や国際化の玄関口として発展してきた、横浜のシンボル的な存在である「みなとみらい21地区」に、多様な人が集い、交わる「知の拠点」として、2021年4月に「みなとみらいキャンパス」を開設します。

大学にとって、その財産は「人」です。
在学生、卒業生、留学生、教職員をはじめ、保護者のみなさま、そして企業のみなさま、一般の方々まで、大学には実にさまざまな人が集います。
だからこそ、神奈川大学は今、「人」のつながりを大切に、さらなる一歩を踏み出そうとしています。

「神奈川大学ノート」は、神奈川大学に集う人々が発信していくメディアです。
神奈川大学が世界に誇る研究から、学生たちの学びや課外活動、学部・学科の取り組みなど、神奈川大学の「今」がわかり、神奈川大学のいろいろな「表情」が見えてくるでしょう。

もっと、神奈川大学のことを知ってもらいたい。
もっと、神奈川大学のことが好きな人を増やしたい。

たくさんの「人」が行き交い、新たな可能性が生まれる場に。
神奈川大学ノート、はじめます。

神奈川大学


神奈川大学公式ホームページ
https://www.kanagawa-u.ac.jp/


この記事が参加している募集

自己紹介