見出し画像

今日終わらせたタスクも、明日に回したタスクも一区切り。今日は今日、閉店。 能力が不足していることを悔やんでも仕方ないし、精一杯頑張ることしかできない。

マインドフルネス Day1
Relook マインドフルネス基礎 1


マインドフルネス、始めました。

— 息を吐いても、背筋は伸ばしたまま。

吐く息と共にゆらぐ自分を感じた。
肺に届く空気を感じる。肺がどこにあるかなんて、考えたこともなかった。イメージも難しかったけど、どこが膨らむのか、少し感覚が芽生えてきた気がする。
心臓の鼓動を感じ、手指の動脈の鼓動も感じた。

贅沢な時間だ。

夜と朝に、心のベクトルをメンテナンスするように行うと良いと聞いた。
1°の違いでも、そのまま進み続けると、大きな差が生まれる。
朝は、これから1日向かう方向を決めるために。
夜は、現在地確認のためかな?

今日終わらせたタスクも、明日に回したタスクも一区切り。今日は今日、閉店。
能力が不足していることを悔やんでも仕方ないし、精一杯頑張ることしかできない。

そんな気持ちになって、ベクトルを調整できた気がする。


この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購読する

雑記

月額1,980円

僕の考えることや日々気になったトピックについて散文を書きます

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
悩みながら書いています。 https://kuwausk.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。