見出し画像

いつもの帰り道ってマインドフルネスなんだなあと気付いた。 同じ道、同じ景色って、安定感があって安心になる。

RICOHのGR3を買って、スナップシューターを始めた。

マガジンのヘッダー画像が欲しくて。笑

休日、移動時間の合間で、代々木上原から幡ヶ谷まで歩けばちょうど時間が潰せることに気づき、徒歩23分の道を40分くらいかけてスナップシューティングしながら歩いた。

前に渋谷に住んでいた頃、自転車でよく通った道。

自転車だと流石に気付け無い色々なことに、気付き、面白がり、撮影しながら歩く。同じ道、同じ景色って、安定感があって安心になる。

安定感ってマインドフルネスに大事なんだろうなあ。

また、写真を撮ることも、マインドフルネスだと気づく。
ここにあるものに気づき、安心し、発見し、感覚が深くなる。

マガジンきっかけで始めた写真が、思わぬところで繋がっていく。

コーチング・マインドフルネス・ヨガなどを通して、生産性を高めていきたいこの頃。

画像1

こんなカップルになれるだろうか、と思いながら

画像2

シンプルなフォントでも味になる三次元空間

画像3

モノクロにすれば昭和にタイムスリップできる。
古さも、安定感に繋がるらしい。どこか落ち着く。

画像4

道の向こうはジブリの世界。

今日はここまで。

この続きをみるには

この続き: 0文字
この記事が含まれているマガジンを購読する

雑記

月額1,980円

僕の考えることや日々気になったトピックについて散文を書きます

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
悩みながら書いています。 https://kuwausk.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。