転職してなかったら危険だったかもしれない話

私、転職しなかったらちょっと危なかったのかも。
と、今日ハッとしました。

転職して少し経ったので、「今の会社こんな感じだよ」というのを報告しようと思って友だちにLINEしました。

「前の会社より私に合う」「夫も私の笑顔が増えたって言ってる」など報告した後、「緊急事態宣言が明けて世間が落ち着いてたらごはん行きたい💕」と送りました。

私、人と「ごはん行きたい」って思ってる!!

前の会社にいた時は自分からどうしても「ごはん行きたい」って言えなかった。
言えないだけで基本的に誘ってくれるのは嬉しいし、行ったらたのしいんだけど、自分から自発的にごはん行きたいって思う元気がなかった。

そして会社関連の人から「ごはん行きたいね」って言われたときは「行きたいですー」って言いながらも本心ではめちゃくちゃ行きたくないこともあった。
本当に無理だと思った時はお断りした。

でも今は、今の会社の人とも、前の会社の人とも、前の前の会社の人とも、社外の友人ともめっちゃごはん行きたいし笑顔で話せる自信ある。

前の会社にいたままだったらこんなふうに思えるようになってなかっただろうな。
ちなみに、退職届を出しても、最終出社日が終わってもまだダメで、今の会社に入って褒められたり安心を感じられるようになってからようやく「ごはん行きたい」と思えるようになりました。

辞めるだけではダメなのか、私は。
欲求承認が強すぎるのかな。
なんにせよ、また人と話したくなってよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?