見出し画像

大富豪たちの、1秒に対する集中力を高める時間(1秒)に対する定義とは?💖

以前の私は、
電車内での時間の使い方は、

Yahooの事件、芸能ニュース読んでました。
YouTubeを見ていました。
ものすごく無駄に過ごしていました。

今は、どうしているかというと、

本を読んでいる。
音声学習している。
気持ちを上げていく音楽を聴いている。
前向きなイメージトレーニングをしている。

何がきっかけでこうなったかというと、
時間に対する定義が変わったからです。

ユダヤ人に伝わる、
タルムードという人生で勝利し豊かな心を
育むための原理原則が書かれている書物があり、

それを学んでいます。
そこに時間に対する定義があったのです。

ちょっと考えてみてください。
あなたにとって時間の定義は何ですか?

自分にとって、
時間の定義は何だろう?と考えてみたところ、

そんなこと考えたこともなかったけど
パッと言われて思いつくのは、

時は金なり。
という考えが少しあるように思いました。


タルムードでは、
時は金なりという考えは出てきません。

時間=あなたの人生の全てである。
と定義してあり、そのことを常に
強く意識することにしたのです。

そうなると、時間を無駄に過ごすことは、
自分の人生の全てを無駄にしていることになります。

さらに深掘りすると、

1秒を無駄にする事は、=自分の人生の全てを
無駄にしていることになります。

心理学的観点からも人間は失うものに対して
敏感に反応する事がわかっています。

時間=お金。という定義だと、
働いている時以外の時間は、

自分の休憩時間という捉え方になると思います。

だから、以前は、電車の中=ただの移動時間、
休憩時間という捉え方をしていました。

時間=自分の人生の全てである。
と時間に対する定義を変えることで、

電車の中=真剣勝負の自己成長する場と、
とらえ方が180度、変わったのです。

また、歩いて移動している時間=自己成長チャンスの時間という捉え方に変わりますので、イヤホンで音声学習しているか、

マスクをつけて自分にだけ聞こえる声で1分間スピーチの練習をして、短時間で要約し説明する事で言語化能力を高める訓練をしたり、

目に入るものの中から、何か自分に役立つものはないか?

また、美しいものを探すという意識で見るようになりました。

美しいものを探すとは、花や自然の摂理の中から感じる美しさ、
デザイン的に美しい掲示物、美しい表現、人の美しい心のことです。

時間=お金。という定義だと、働いている時以外は、
自分の休憩時間という捉え方でしたね。

だから電車内では休息を取っていました。

歩いている時は、何も見えていませんでしたし、
向上するためにその時間を使うという
意識も気持ちもありませんでした。

このことについて、
chatGPTに深掘りの質問をしてみました。

ーーーーー

USER

大富豪が、お金がない時から、時間は自分の人生の全てであると定義している理由と、その考えがお金持ちになれたこととどう関連がありますか?


ChatGPT

大富豪が
お金がない時から、

「時間は自分の人生の全てである」
と定義している理由と、

その考えが彼らがお金持ちになれたこととの
関連は深いです。以下の点でその関係を解説します。



1. 目的意識と優先順位の設定

自覚:
お金がない時期に時間の価値を理解している人は、自分の時間をどのように使うかについて非常に意識的です。

これは、目的意識を持って生活し、時間を最も価値のある活動に投資することを意味します。

関連:
このような目的意識と優先順位の設定は、結果として高い生産性と効率を生み出し、長期的には成功と富へとつながります。

資源としての時間の最適化


自覚:
限られた資源である時間を最適に活用しようとする考えは、創造性とイノベーションを促します。

このような人は、時間を無駄にすることなく、常に価値を生み出す方法を模索します。

関連:
この創造的な思考と行動は、新しいビジネス機会の発見や、効率的な問題解決方法の開発につながり、結果として経済的成功をもたらします。

持続可能な成長と自己投資

自覚:
自分の時間を大切にするという考えは、自己投資へとつながります。教育、スキルアップ、健康、そして人間関係の向上に時間を使うことは、

自己の価値を高めることに繋がります。

関連:
このような自己投資は、個人の能力と価値を高め、長期的にはより大きな成功と富を築く基盤となります。

時間管理とリスク取り


自覚:
時間の価値を理解している人々は、リスクを計算し、時間を賢く使う方法を知っています。

彼らは、短期的な失敗を恐れず、長期的な成功のために時間を投資する意欲があります。

関連:
このようなリスクを取る姿勢と時間管理能力は、大きなリターンを生み出す投資やビジネスへとつながり、結果として富を築くことに貢献します。

総じて、時間を自分の人生の全てであると定義することは、目的意識、効率、自己投資、そしてリスク取りの面で、個人が成功し、

富を築くための基盤を形成します。

このような考え方〈定義〉は、お金がない時期から持っていると、
その後の人生で大きな差を生むことになります。




ここまで読んでくださり、
ありがとうございました😊🌷

この記事が参加している募集

お金は送ってこないでください。 間に合ってます。 本当に大丈夫なので、 送ってこないでくださいね💖⭐️🍀✨