見出し画像

Twitterのフォロワーを楽しく1,000人まで増やす方法

クーヤン・キンポー

Twitter初心者の方はフォロワーさんを増やすのに苦労します。

なかなかフォロワーさんが増えないと悲しくなります。

そんな方に朗報です。

実は、Twitterをしている80%の人は、フォロワー数1,000人未満なんです。

そして、フォロワー1,000人までがなかなか伸びにくいんです。

Twitterのフォロワー数の分布

画像24

9,000アカウント(ユーザー)を対象にしたフォロワー数分布をお示しします。

画像23

フォロワー数別のTwitterユーザーさんの分布は表のとおりです。

前述のとおり、実に、80%のフォロワーさんは1,000人未満なんです。

つまり、1,000人を超えることができれば、上位20%に入るわけです。

フォロワー1,000人というのが、初期の到達すべき目標人数だと思います。

この記事を読んでほしい人

この記事では、低ストレスでフォロワーさんを増やす方法を紹介します。

Twitterのフォロワーさんを増やす方法は、正直「単純作業」のようなものです。

本記事では、この「単純作業」でどうしてフォロワーが増えるのか、その作業の方法について丁寧に解説します。

以下の人には、この記事は不向きですので、ご注意下さいませ。

・Twitterを始めて半年以上のひと
・フォロワー1,000人以上のひと
・フォロワーさんを増やすことが目的でないひと


筆者の信頼性

画像24

この記事を書いている筆者の信頼性をお示しします。

私もフォロワー1,000人まではずいぶん苦労しました。

ずぶの素人でしたから、おまけにアラフィフ(50歳手前)。

最初は、「リプ」(リプライ:返信)もRT(リツイート)もわかりませんでした。

しかし、ある方法を行ったところたちまちフォロワーさんが爆上がり。

これが、その方法をとってからのフォロワーさんの増加になります。

フォロワー推移3か月

2020年3月からTwitter運用を始めて、8月までほぼほぼ横ばい状態。

微妙に増えていますが、かなり遅いペースでやっとのことフォロワー500人まで到達しました。

体感的には、1年以上奮闘したように感じます。

しかし、8月を少し過ぎてから、これから紹介する方法を実践したところ、わずか1ヶ月半で、みるみる内にフォロワーさん、なんとあっさり1,000人まで達してしまったのです。

結果として、1,000人まで行ってしまいましたが、この方法を実践したその日から、30人、40人と、どんどんフォロワーさんが増えていくので、じきに1,000人に到達することを疑わなかったのをよく覚えています。

今までの苦労は何だったのか?

しかし、それまでの苦労も決して無駄ではありません。

いろいろな方と割と深く交流することを学びました。

顔はわかりませんが、相手はバーチャルではなく、血の通った生身の人間です。ボット(ロボット)でなければ。

ですから、フォロワーさんを増やすことは可能ですが、人との付き合い方には十分に大事にしなければなりません。

そして、フォロワーさんが1,000人に到達してからというもの、びっくりするような現象も起きます。

通常は20くらいしかつかない「いいね」が、何気ないおはツイ(おはようツイート)が、以前ではない考えられない「いいね」数に。

朝早いツイートのため、目の保養のために設定しているダークモードが、途中からオフに切り替わっていますことをご了承ください。

これは、おはツイ投稿13分経過の画像です。

この時点で「いいね」は13。

13分

これはおはツイ投稿45分後の画面。

すでに「いいね」が、通常の数を超えています。

45分

そして1時間後。

1時間

さらに最終的に17時間後には・・・・

なんと、なんの変哲もないおはツイの「いいね」が90にまでリーチ。

17時間


びっくりしました。

それでは、ここから本題のフォロワーさんを増やす方法について解説していきたいと思います。

かなり再現性の高い方法だと思いますので、是非ご検討くださいませ。

この続きをみるには

この続き: 5,168文字 / 画像16枚

記事を購入

980円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!