見出し画像

note連続投稿26日目。クラッカーがでた!

7月15日からnote初めて昨日までで26日連続で投稿できています。で、本日「クラッカー」が表示されました、というメモ。と言いますか、感謝、です。

最後までお読みいただくと得られそうな情報は?
(今回は「私がうれしい&皆様ありがとうございます」以外特段ないです。すいません。)
✔︎ クラッカーいただきました!御礼&感謝です
✔︎ クラッカー出るタイミング(月曜日みたいですね)
✔︎ 「#勉強」でした
✔︎ なぞは残りますが。。。


1、本日、16時頃、noteを開いたら、以下の画面が表示されました。

画像1

スクリーンショット撮るタイミングが悪く、地味なことになっております(泣)。

こちらが 「先週特にスキを集めた#勉強の記事です!」

本当にうれしいお知らせです。読んで頂いた方、スキをして頂いた方、誠にありがとうございます。本当にモチベーションになっております

2、よく分かっていなかったクラッカーの意味。

実は、連続投稿19日目の8月3日にも頂いてました。

画像2

(この時は良いタイミングでスクリーンショット撮れてたんですね)

この時の記事はこちらです。

これも、#勉強 でした。

そして表示されたのは同じ月曜日。

どうも先週の分をカウントして月曜日に表示されるようですね。

当時は、よく分かっておらず、たまに表示される「バッジ」とかと同じ類いのものだと思っていましたので、よく見もせず、なんとなく珍しいのでスクリーンショットだけは撮っていました。

今日表示されて内容を読んで初めて「うれしいお知らせ」ということが分かりました(苦笑)。

3、冷静に考えると「なぜ?」

が、現時点で スキ を頂戴しているのは 今日のクラッカー対象になった記事は10個と私にとってはとても多いのですが、拝見していると3桁のスキが表示されている記事もある中で、何でだろう?という気もします。

#勉強  というのを付けた記事が少ないんだろう、と思って検索してみると、なんと記事の数は 30,477 もあります。ただ、先週の投稿数は分かりませんので、きっと少なかったんだろうなぁ、ということで。でも不思議。。。

4、でも、うれしいです!

こんなマニアックな記事を読んで頂いた方、そして、スキして頂いた方、本当にありがとうございます。本当に本当に嬉しいです。感謝感激。

そして、こういう仕組みを作って、継続して投稿しようという気持ちを支援してくれるnoteさん(?)ありがとうございます。掲げられているミッション通りかと。

これからも頑張って連続投稿して行こう!と改めて決心しました!


最後までお読みいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?