見出し画像

雨に唄えば(ポストカード・トーク153)

近所の紫陽花が急に存在感を増して、ああ6月だな、なんて思う。昨日はさよなら5月と言っていて、心はずいぶん適当なものだ。

画像1

本日の1枚は、ちょっと大判のポストカード。さらに黒いので光が写り込み、撮るのに難儀しました。写真家ギイ・ブルタンのファッションポートレート。傘の群れ。

今日はちょっと早いですが、梅雨について考えます。じめじめするし、空は暗いしとあまり好かれていないようですが、自分としては嫌いではありません、雨がわりと好きなので。それより猛暑が苦手かも。

だいぶ前にレインシューズを駄目にしてしまったので、新しくしたいです。あと、ちょっといい傘もほしい。普段はビニール傘派なんですが、うきうきするようなものがあると、楽しいかなと。

一度でいいから、雨の日に子犬を抱く不良(でも実はいいやつ)を遠くから見てみたいかもしれない。そんな季節ですね。

カードNo.153:ギイ・ブルタンのポストカード テーマ:梅雨 タイトル:ミュージカル映画「雨に唄えば」テーマソング


いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒