見出し画像

ゆるゆるにして最高な1日 #呑みながら書きました

今日は自宅にいたので、呑み書きまでの時間、ずっとそわそわしてました。やばい奴みたいです。あきらとさんが縄跳びをしている間も、ぐでぐでしながら浮き足立っておりすみません。

さて、今日のお供はこれ!

画像1

昨年秋田で買ったりんごジュース!(ノンアル勢のため)

今日この日のために取っておいた……わけではなくなんとなくもったいなくて飲んでなかった。そしてもうすぐ期限切れになりそうなのてま、かいふつしたという訳です。

冷凍庫で3時間くらい寝かせておく。するとこんな風になりました。


キンキンに冷えてやがるッ……。


シャリシャリだよ。はっきりいって美味しすぎる。皮ごとジュースにしてるそうです。夏にぴったりなのでは。

おや、さっきラム味のチョコを食べたからか、いささか誤字ってる気がする、まあいいか。

ここまでスマートフォンで書いてたけど、PCに移動しました。理由は吉澤嘉代子さんのインスタライブを見たいから。今日は1日中ライブ鑑賞しているだめな大人でした。知らないアーティストの曲を初めて聞いて、かなり楽しかった。

インスタでは大阪の思い出がかたられtりる。大阪か。「ワンピース展」を見に行ったり(東京で4回行ったのに)、佐々木蔵之介さんの舞台を見に行ったり(東京で2回行ったのに)したな。両方とも日帰りだった。買い物とかする余裕全然なかった。今度はUSJ行きたいな。行ったことないんだ。

だいぶりんごジュース消費したけれど、溶けないので呑み終わらない。

中継では「好きな動物はなんですか?」という質問がされている。吉澤さんは犬だそうです。私はパンダとペンギンが好きですが、みなさんはいかがでしょう。

お。そろそろライブが始まりそう。1曲目は「残ってる」。やばいいきなりいい曲きた。アコースティックライブいいなあ。1回生で見たんですけど、可憐にして力強くすばらしいのでとってもおすすめします。

そのままつなげて2曲目はまさかの「ジャイアンみたい」。こんなにかわいいジャイアンはいないと思ったら、コメントでもそう書かれていた。そうだよね。完全に同意。

そしてそしてラストはイラストレーターのたなかみさきさんとの生デュエット「洋梨」!この曲が本当に聞きたかったからもう大変。涙出そう。梨ジュースにすればよかったかな(持ってない)。それにしてもたなかさん絵がうまくて歌もうまいの!!最高!!

こちらは弓木英梨乃さんとのデュエットバージョン。可愛い曲です。カラオケにも入っているらしい!

さて、ライブが終わったので「残ってる」をYouTubeで聴きながら書いてます。。余韻もジュースもまだ残ってる~♪

さて、そろそろ現実に戻りますあk。



いただいたサポートで他の人をおすすめしていきます🍒