マガジンのカバー画像

2019年・日記 #毎日ギフト

347
2019年に書いた3行の日記です。
運営しているクリエイター

記事一覧

2019年12月、毎日ギフトふりかえり

今、2020年11月ですよ……。遅れに遅れましたが、2019年12月に書いた日記まとめを行います。強…

kuu🍒
3年前
4

ちょっぴり、青い

kuu🍒
5年前
2

(100)日目のnote

松の内も明けて、すっかり平常運転となりました。今は、とりあえず金曜日まで乗り切ることを目…

kuu🍒
5年前
2

推しのえほうマキちゃん

今年もえほうマキちゃんのツイートが見られて嬉しい。恵方巻きの廃棄が少しでも減るといいなと…

kuu🍒
5年前
2

1月の毎日ギフトふりかえり

2月になったので、先月から始めた #毎日ギフト をまとめようと思います。 タイトルがうまいこ…

kuu🍒
5年前
9

ツインテールの日に

おいしい中華料理屋で様々な愛の形の話を聞く。そしてソフィカルの展覧会(原美術館)へ。カフェ…

kuu🍒
5年前
4

ひさびさの、そして待望の(西山堂 柿善の柚子柿)

西山堂 柿善の柚子柿をいただきました。干し柿にはあまり興味がない、という人にもおすすめ。濃厚な味で日本酒にも合います!

ことし、わたし

月曜日ですがスープストックトーキョーへ。東京ボルシチ復活に小躍りする。持ち帰った「ことし…

kuu🍒
5年前
1

メディアミートアップにて

登壇者3名と徳力さんによる珠玉の言葉たち。そしてケータリングのさくらんぼ。収獲の夜です。 …

kuu🍒
5年前
4

如月六日の出来事

読みたいと思っていたマンガ雑誌を貸してもらえた水曜日。打ち上げもあって、程よい疲れのまま…

kuu🍒
5年前
5

やきとり

ずっと食べたかった焼鳥丼に向かう。ニトリではないけどお値段以上。帰りにお菓子を1つサービ…

kuu🍒
5年前
3

安くておいしいパンたちは

寒風吹きすさぶ中、パン屋の前で並ぶ。みんな安くておいしいパンたちがお目当てで、飛ぶように…

kuu🍒
5年前
3

この星の光の地図を写す

写真家、石川直樹さんの展覧会(たいへんありがたいことに招待券で)を見た。その後展示について…

kuu🍒
5年前
1

おしゃれとの遭遇

地曳いく子さんの「着かた、生きかた」を読んでいる途中、反対側の座席に赤い縁取りのトレンチコートを着ている人を見つけた。ちらっと見えるのは空色のスカート。お洒落さんを見るといつもありがとうという気持ちになります。