見出し画像

GalaxyZFold3素敵ケースさがしの巻

ガジェットだいすきくつしたねこです。
いきなり結論からはいりますと、

やっと最高のケースにたどり着けたかもしれません。

ピカピカの白が美しいのです。

白!白いケースで
Sペン収納がついてて
更にペン収納はヒンジ部分

ペン取り出しが簡単そう
スタンドにもなって
外側画面もカバーしてくれる

何よりスタイリッシュなケースです。

なにやらシンプルにできていて良さそうです。
重さはどうかな。

ケースのまま、ワイヤレス充電が可能は大きいです。

今使っている手帳ケースは、カメラ側にペンを入れられるんですが
もちろんレザーも厚いし、ペンもあるので充電はケーブルです。

まだ注文したばかりだけど、届くのが楽しみだな。

すっごく重かったらどうしよう。
でも白の見た目で我慢してつかえるかも。

あとピカピカっぽいけどあれは模様が入ってるの?
それともつるっつる無地かな?
指紋だらけにならないかな?
心配は色々ありますが、数日後をお楽しみです。

今使っているのはこれです。


柔らかめのれざー(フェイク?)ケースで
シンプルでもちやすい。
手に柔らかいのが気に入っています。

ストラップついているのは便利です。
長いものに変えたり、かわいいチャームを下げたりも可能。

ペン収納がゴムがきつくて、ペン押し込むのも出すのも大変。

あと、気に入っていないのは

色が赤なのに、実物はだいぶ茶色くて
なんか写真ほど鮮やかじゃありません。

落ち着いた赤とも言えますが、やっぱり茶色よりというか、
好きな色じゃなかった。

私が買ったGalaxyZFold3は、ファントムグリーンで
ほぼ黒っぽいんだけど

本当はZFold4の、ベージュがすっごくほしいんだけど
国内では販売しないし
海外から取り寄せるもかなり高いしで

妥協して3で512ギガという大容量のものにしました。

あとこのカバーはふにゃふにゃで、
画像のようにはスタンドにはなりません。パタンて倒れます。

ただ、軽さと手軽さが気に入っています。


他にもこのケースを買っています。


このケースならシルバーでかっこいいし
本体が黒っぽくてもいいかもって思ったんです。

ワイヤレス充電対応
Sペンはヒンジ部分に収納
ちっちゃいけどスタンドがついている。

なんかギミックチックで買ってました。

ただ、畳んだときの細い画面を保護しないから、ちょっと不安です。
あと、このケースは妙に重くて
重いのはやだーって
まずは革ケースを使っています。

でも革ケースの色がいやだーって。

ポーチになるものもだいぶ探したのですが、
色が気に入るものがない
変な柄がはいっている
ビカビカしていてエグい色ばかり
ペンが収納できないものがおおい
無駄に財布みたいなポケットもついている

シムピンが収納できるポケット付きのや、
ミラーがついているもの、
カードケースの一番下が透明窓になっているものなどは
いい感じでしたが、全体的にOKなものがなかったんです。

カードケース透明のケースなら、推しの写真などいれるんだけどなぁ。

このスタンドは、縦向きには立てられません。
古いSwitchについているスタンドぐらい怖いです。

まってまって、ヒンジでレンガとかブロックをかち割ったらダメです!!
そこにはペンが入っているんだよ?

ペン入ってなくても、良い子は真似しないでくださいね。



さて数日間、ケースジプシーしようかな・・・

次の記事はアプリ面に関してかけたらいいなと思います。


サポートと言う形で応援いただけるとたいへん喜びます。びっくりするぐらいがんばれるし継続できます。サポートのお金でオロナミンCを買ってがんばって絵を描きます!