見出し画像

難聴がよくなったり「これは脳梗塞だね」「はぁ、、、」というようなことがありましたが生存報告

うつ再発でぶっ倒れてはや3ヶ月目、当初の目論見では仕事にはすぐ復帰してるはずでしたがそういえば前回の再発からは一年半かかってちょっと寛解したのかどうなのか、というわけのわからない感じでなんとかなったんでしたっけ。
1ヶ月2ヶ月でどうにかなるはずないよな、と、思いつつも、なんとか早く社会復帰しなければと焦りがひどく、どんどん悪循環にはまっているので
多分今の自分は他人から見ると相当頭がおかしな人に見える(これまでも、ですが)んだろうなあ
そんなやつに生きてる価値はあるのか、いやー、どれだけその基準を緩めても、価値は、ないわなあ
あると言い切れる人は根拠を示して連絡ください、反論します。

というスタンスで鬱病チェックテストみたいなのを受けたら、スコアが悪い方にまた伸びてたみたいで、なんだかなぁと思いました。

生還しますとかどこかに書いた気はするのだが、今回はその自信がない。
まあ今が2月ってことで格別に調子悪いことになってるのも仕方ないわけだが
うーん、唯一の救いは、子孫を残せないことが確定していることだろうか。こんな遺伝子は地球に残さないほうがよろしい。
すまない何十億年もかけて私にたどり着いた先祖代々の遺伝子、そして親。
こんな人間になってしまい、ここで終わりだ。

私は引きこもろうとすればいくらでも引きこもれるタイプの人間なので
もちろん、いけない日もあるが、なるべく散歩とかするようにしていて、ここに四年くらい住んでるのにしらなかった近所の景色とか知れたのは、悪くなかった気がしています。いました。道も覚えた。東京に住んでいる感は薄いんですが。
前の家の周囲は複雑な道とかも覚えてたなーと思ったんだが、あれは犬の散歩をしていたからなんだな。


ルークさん、ごめんよう、すっかりだめになってしまったよ。

まあ、とにかく、なんつうか、ちゃんと生きるって難しい話である。
ここに書けないようなこともたくさん抱えてしまっている。

難聴が再発したなーって思ってて、何ヶ月も放置していて、いいかげんなんとかしなければ、ついでに花粉症もある。
ということで久しぶりに耳鼻科に行きました。そしたら耳にいろいろ詰まってて、バリバリに吸引してもらったら
あっさり聞こえるようになって、ちょっとびっくりしています。
というても普通の人よりは聴こえてないことは確実だが。
聞こえるという感動を味わっているのと、いつから聞こえてなかったかわからんのだが、近年自分や誰かの対バンとかで見て「うわー普通にクソだなwww」と思ったアマチュアバンドとかアマチュア歌手が、実はそうでもなかった可能性はありますね。
脳内でクソあつかいしてすみませんでした。

脳、といえば、12月に泥酔して顔面を強打したらしくて、机が壊れて顔がめちゃ腫れて鼻も曲がっていて、みたいな出来事があって
その後も頭をぶつける事件が何度かあり、整形外科でレントゲン撮ったが骨は大丈夫、頭痛が消えなかったら脳外科行ってねって言われて
1ヶ月くらい放置してたら頭がずんずん痛いままなので
脳外科にも行きました。
えーと、そう、忘れてたのだが脳外科って高齢者が多くて待合室が阿鼻叫喚、ついでにお医者さんもかなりの高齢者で
おそらくこの建物の中にいる人間の中で私が一番若いのでは?という、体験をしまして
それでCT撮ったら「大酒飲みなのに脳が若い」と褒められて、脳梗塞がある、と、指摘されました。
「ここに脳梗塞があります」
って、真正面から言われると、ヒェーとなるよな、なりました、ただ、私は脳に動脈瘤があると指摘されたことが過去にあり
あの時の「はあ、死ぬのか、ざんねんだな」という絶望感とか脳にクリップ埋めることになるんだなという徒労感より、まだマシというか、とりあえずすぐ死につながる脳梗塞ではないそうで
「頭を打ったあとの痛みがひかない人用」の薬を処方されて、それを、飲んでたら、なんか頭痛はやみました。
いい病院だったのだろうか。

脳梗塞、脳腫瘍、脳動脈瘤、など、いろいろあるので違いがわからないひとは調べておこう脳の病気。

病気の話ばかりですみませんが、マロリーワイス症候群というのにもなりまして、血を吐いたりしてました。ちょっと禁酒してたら傷が塞がったらしいでく。

休職中だというのに病気ばっかりだな。
やはり労働していたほうが身体にいいのだろうか。大体の人はそうしてるから、多分そうなんだろうなと

ちょっと前まではブログの文章くらいならまとまったものが書けていたのだが
今の自分はそれすら厳しいという、まとまりがなさすぎてすみません。まあ誰も読んでないと思うが、、、

とりあえず生きてはいるので、気まずい思いはされなくて大丈夫です。

おわり

関係ない話だが、大量に新曲や小説をアップしても、こういうブログとかこまめに書いても
特に感想もリアクションも得られないことがほとんどで、死ぬ前にはすべて消しておかないとなーって思ってます。全部しれっと消してから終わらせたい人生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?