見出し画像

toroaで事務職【社長秘書、人事、総務、経理担当】を求人募集します

フードクリエイティブファクトリー(FCF)代表のイガゴーです。

FCFは創業13年目で一口でとろける極上スイーツ「toroa」の運営と、食品企業にプロモーション・クリエイティブを提供する会社です。

今回は秘書、人事、総務、経理を兼務する人を募集します。

FCFってどんな会社?

画像

FCFは「おいしいごはんで暮らしにくつろぎを」をミッションに食で日本中を幸せにする会社です。
事業内容は2つ、コロナ禍で廃業寸前だった町工場を事業承継してリブランディングしたスイーツブランド「toroa」と、食品企業のSNS運用や写真、映像、WEBサイトなど提供するクリエイティブ事業があります。

"一口でとろける極上スイーツ"のtoroa

画像

とろ生ガトーショコラ

画像

とろ生チーズケーキ

画像

トロバタ

画像

toroa Tea

画像

などなど、ECと駅ナカ商業施設で出店しています。
2022年には第一号の路面店舗を出店予定。
今後は東京駅の駅ナカ、羽田空港に常設店を構え、レストラン業態を作りミシュランの星をとることを目標にしています。

SNSのフォロワー数は100万人

ラク速レシピのゆかり

しかない料理のイガゴー

この2名ほか合わせて100万人の方々がフォローしていて、日々発信しています。

具体的にはどんな仕事をしてるの?

うま味調味料協会様(SNS運用)

雪国まいたけ様(SNS運用)

味の素冷凍様(SNS運用)

他にもハーゲンダッツ様(フード制作撮影)

画像

イカセンター様(動画制作)

北大路様(動画制作)

名水美人様(WEB制作)

今回募集する仕事は?

今回募集するのは代表の私、イガゴーが一人でやってた事務系の仕事(人事、総務、経理、秘書など幅広く)です。

一つ一つは難しい作業ではありません。

ただ人数が増え、会議が増え、取引先が増え、チームの未来に今やっておく必要なことを導き出し、魅力的な人材と出会うべく面会したり、採用機会が増えてくると手が回らなくなってきました。

1からしっかり教えるのでいずれかの事務職を経験している人であればすぐに仕事に入れます。

具体的なやること

・月末精算、振り込み
・契約
・情報集め
・経営管理の資料まとめ
・採用手続き
・移転など手続き
・書類開封
・事務用品購入
・社内ルールの掲示
・仕入の問い合わせなどなど

いろんな業務ができます。

社長視点で物事を感じ考えるようになるので、一般的な大きな会社の事務職よりもアドベンチャー的で面白いです。

なぜ募集に踏み切ったのか?

バックオフィスでもやりたいことがたくさんあるのに、会社の成長スピードが著しくついていけていない状態です。

代表の私が会社の戦略や指針やルールを決定し、これから起こり得そうなネガティブを事前に察知して回避したり、チャンスに備えたり、必要な業務に集中する環境が欲しいのです。

あなたが加入することでFCFはさらに迅速に成長します。

急成長する会社は人もどんどん入るし、ポストもできるし、ルールが必要になるし、やることがたくさんあって面白いですよ。

私たちチームの夢を一緒に叶えませんか

FCFは夢があります。

▶︎日本最高の食のクリエイティブチームをつくる

▶︎toroaで東京にイートイン付店舗をつくる

▶︎toroaで東京駅、羽田空港で常設店をつくる

▶︎toroaでフランスに店舗を出す

▶︎toroaでミシュランの星をとる

▶︎ビオトープと宿泊施設とレストラン「toroaの杜」をつくる

FCFチームとして目指しているのはこの目標。

イートイン付店舗の夢は実現が迫っている段階です。

もしあなたがまだ20名にも満たない小さいチームから東京、羽田で常設店出して、チームでミシュランをとったなら、ミシュラン獲得を立ち上げから下支えしたメンバーとして一生食の分野で食うに困らない勲章になります。

toroaの杜は東京から車で2時間以内の土地を取得して、川と森を育てビオトープをつくり、自然の中にキャンプ場、コテージ、カプセルホテルをつくりミシュランの星をとるチームが本気で作るバー、カフェ、レストランをおいて最高にくつろげる地域づくりをする事業です。

FCFは皆が前例のない未来をつくっていく組織です。

あなたの加入でチームの夢は現実に大きく近づきます。

達成までの期間が短くなります。

応募はこちらのフォームから


どんな人に来て欲しい?

今回募集の仕事は事務職全般です。

強力な専門性はなくてもOKです。

姿勢の優先度としては

①チームで仕事をするルールと秩序を守る

②自ら学びを得ていく

③自ら考え効率化する


給与・条件

正社員

月給
23-30万円 社保、雇用保険、労災有、交通費2万円まで補助
試用期間3ヶ月

経営管理のマネージャー経験者など、特別優秀な経験者はこの条件の限りではありません、経営管理部門の責任者として取締役を任せるような人も大歓迎です。

勤務時間
9:00-18:00、固定残業30hを含む

勤務地
東京都中野区中野6-30-31
中野駅から徒歩13分、東中野駅から徒歩13分

応募はこちらのフォームから

応募をお考えの方に代表からメッセージ

変わっていくことを楽しめる人〜!

食品製造業はIT業界と違って古くからある業界です。

売上が2倍3倍になることは通常ありません。

しかしFCFは前期3倍、今期2倍、来期2倍と伸びまくっています。

理由は絶えず変化をし続けているからです。


原則、人は変わることが苦手です。

苦手でもいいです。ここで変化することの楽しさを覚えましょう。

変化を楽しめればもっともっと人生を遊べて冒険できます。

変わることを好きになっていただけたら嬉しいです。

ご応募お待ちしています!

応募はこちらのフォームから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?