見出し画像

とろ生ガトーショコラを通して「いいきっかけ」を作りたい

とろ生ガトーショコラに込めている想いの一つに、とろ生ガトーショコラを通して「いいきっかけ」を作りたい。という想いがあります。

私たちが暮らしていく中で、「きっかけ」はあらゆるところに存在します。

その中でも「いいきっかけ」に出逢うと、前向きになれたり、仕事をがんばろうという気持ちになれたり、暮らしの面白味が増したり、モヤモヤした気持ちが晴れる、なんてこともあると思います。

例えば…

カップとの出会いが「きっかけ」で緑茶を楽しめるように

画像1

私はこちらのKINTOさんのカップとの出逢いがきっかけで、緑茶を飲む頻度が増えました。

お気に入りの湯呑みがなかなか見つからなくて、お気に入りのマグカップに似合うコーヒーやハーブティーをよく飲んでいたのですが、こちらのカップに出逢えたのがきっかけで緑茶をよく飲むようになりました。

これまでは緑茶を飲みたいと思いつつも、似合うカップがないからなあ…という、謎のこだわりであまり飲んでいなかったのですが、カップとの出逢いで暮らしの中に「緑茶を飲む」ことが加わり、おやつタイムや休憩の時間に選ぶドリンクの選択肢が増えて、暮らしの豊さが増したのを感じています。

コーヒーや紅茶も変わらず好きですが、お茶を飲むと体の深いところまで安らげるような特別な感覚を感じます。

お気に入りのカップを手にしたら、緑茶選びも楽しめようになりました。いいきっかけは、いい循環を生み出すような気がします。

なんてことのないことかもしれないけど、私にとっては心地のいい暮らしに繋がったきっかけでした。

とろ生ガトーショコラは「いいきっかけ」を作る存在でありたい

画像2

とろ生ガトーショコラを味わう時間を通して、働きモードが抜けきれない自分のスイッチを意図的に切って自分を癒すきっかけになったり、前向きになれるきっかけになったり、暮らしの面白味が増すきっかけになったり、モヤモヤした気持ちが晴れるきっかけになったり、あの人にも食べて欲しいなあと大切な人が頭に思い浮かぶきっかけになったり。

そんなふうに、誰かにとっての「いいきっかけ」になったらいいな、という想いをとろ生ガトーショコラに込めています。


くつろぎ屋 ゆかり


10時間で1,000%、1週間で2,000%達成しました!たくさんの応援をありがとうございます!
https://makuake.com/project/toroa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?