見出し画像

『あっちゃんファミリー』を見て

今日はお料理の高校生(旧中学生)に引き続き、YouTuberを紹介していきたいと思います。
こんにちは、くつばこ+のうたです。この夏、初めてエアコンを付けました。アイスクリーム、1日に1個じゃ足りなくなっちゃいます…太っちゃう…

☆あっちゃんファミリー

お料理の中学生を見つけた時と同じように、課題をやりながら、YouTubeをBGM的に流していたわけですよ。そして、偶然流れてきたのが、「あっちゃんファミリー」
あっちゃんファミリーは4人家族のYouTuber。6月14日現在、登録者数は13.7万人。あっちゃんはADHD・ASDがあり、また、お母さんもあっちゃんのために、調べたことで自分自身がADHD・ASDの特性を持っていることに気が付いたそうです。すっちゃんも診断は出ていないそうですが、こだわりが強く気に入った服以外着ないといったように、風味は感じますね。詳しくは、前回同様、YouTubeの動画をみて下さい(たくさんあって、全部は難しいでしょうけど…)

☆ADHD・ASDで伸びたとも言い切れない

ADHDやASDという単語で、登録者数を伸ばしたようにしか見えなように今までの説明だと思われやすそうですけど、そんなこともなさそうです。普通にあっちゃん、すっちゃんは可愛いですし、ほのぼのとした動画で、全国のお父さんにとっては理想的な家族ですよね。娘二人から超好かれてるとか、最高かよ的な。

☆一応根拠の提示も…

ADHDやASDというところからもチャンネル登録者が増えてるのは間違いないですけど、そうではない人も割と多いんじゃない?っていうのも根拠なく言ってるわけではなく、根拠が全くないわけではありません。YouTubeでコメントを見てみると、

ママさん、あっちゃんを撮ることも大切だと思いますが、何よりまずお食事中の使っていない反対の手、注意したりしませんか?
あとであっちゃんが可哀想ですよ。

とかあったりするので、ADHDとかについてあまり知らない人も割と見ていると思います。(「ご指摘ありがとうございます。あっちゃんは体幹が弱いため左手で体を支えながら食べています。」と返信してあります)

ということで、今日はさらっと、あっちゃんファミリーについて紹介してみました。見てて、癒される系の動画だと思うので、よかったら見てください!

あっちゃん超見てるよ(by りこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?