見出し画像

詩)何度も

昨日と打って変わって、今朝はかなり冷え込みました。

起き抜けにひと口のウイスキーで、身体に温もりを取り戻してから起床。

いきなり冬が来たかのような朝に、早くも今年の終わりを感じたりして、憂鬱な朝を漂っているところに、朝一番の訪問看護師さんの元気な声が。



『何度も』


幾度同じことを繰り返し

幾度、同じことを繰り返し

「もう、いいかな」って

白い空が滲んで、脱力の極み

何をそんなにかたくなに....

自分でも分からなくなって

しばらく呼吸を止めてみた

苦しくなって口を開けた途端

一斉に流れ込んできた空気に

溺れそうになりながら、独り

生きて再び、君と再び、僕は

また、同じことを繰り返すと

繰り返すと分かっているのに

窓の外、「ワン」と啼くお前が

僕に微笑んでいるように見えて


〜〜〜〜〜〜下が加工前の画像〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?