ケース㉚中学生女子が同級生に鬼ごっこで額に約5cm(8針)の傷を負わされ、傷跡が残り、慰謝料290万円請求/指に後遺症を負わされた被害者が慰謝料請求したケースをあまり聞かない理由

私は問題児にモーニングスターで殴られてヴァイオリンが弾けなくなるほどの後遺症を負わされたのにも関わらず、私の親は世間体や弁護士のやる気のなさを理由に訴訟を諦めました。

この教えてgooの被害者こそ、部外者親に「大袈裟だ」と騒がれそうですが、どうやら法律が味方しているようです。指の変形治癒には慰謝料が発生しないらしいのですが、傷跡に関してはここまでの慰謝料請求が可能なようです。回答を読んでみたら、12級に該当したとすれば、それくらい取れるようです。

私の親が訴訟を諦めた理由の一つに、「指の変形治癒は後遺症に該当しない」という腐った日本の法律が関係していると思います。もしも変形治癒が慰謝料として認定されるならば、もしかしたら私の親は訴訟を起こしていたかもしれません。

人に指に後遺症を負わされた被害者を何人か知っていますが、慰謝料を取った人を多分聞いたことがない気がします。やはり、「指の変形治癒は後遺症に該当しない」という腐った日本の法律が関係しているのではないでしょうか?なぜこの法律に誰も疑問を呈さないのか不思議でなりません。

いずれもう一度、「指の変形治癒は本当に後遺症に該当しないのか、本当に後遺症として慰謝料が加算されないのか」調べたいと思います。

人をモーニングスターで殴ってヴァイオリンが弾けなくなるほどの後遺症を負わせた問題児。あいつだけは本当に許せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?