見出し画像

心を豊かにする愛用品その1

本日は洋服・靴以外のお気に入り、愛用品、マジおすすめをご紹介します。

私の性格上、その時叶えられるベストのモノを購入して長く愛用するのが向いています。

妥協すると大切に扱わなくなり、結果すぐ買い直したりストレスになる。
下調べをして比較した結果、自己ベストを選択。
価格の高い安いではないです。


↑↑画像のボックスに入っているものが今回おすすめしたい愛用品。

1. レプロナイザー 4D Plus
2. ヘアビューロン    4D Plus 

左がドライヤー(レプロナイザー)、右がコテ(ヘアビューロン)です。


私の友人の中でトップレベルの髪質を誇るN氏の名言。

"私の髪がキレイなのは、生まれつきだと言われがちだけど、実は努力の結晶90%"

恐れ入りました。

そのNが買う!と当時言っていたのが、レプロナイザー前身のヘアビューザーで、私も真似して購入。

懐かしい。。当時は2万円ぐらいで買えたんです。トオイメ

2万円でも今までのドライヤーよりよっぽど高くて、使ってみたらドライヤーでこんなに髪が変わるんだ!!と感動したのがついこないだのよう。


ヘアビューザーを散々使って、2019年にレプロナイザーに変えました。
こちらはアウトバストリートメントが不要。
何も付けずにドライヤーをしてくださいとある。

だ、だいじょうぶ??

はい、大丈夫でした。

使えば使うほどサラサラになる気がします。
毎日感動出来るって素晴らしい。
まだまだNの髪には程遠いけど、これからも努力。

しかし。。4d Plusの後継、7d Plusは約8万円。。
買えるかーーー!!
4d Plusだって、価格の半分楽天ポイント貯まるまで耐えたんだから。
いやまあ、こういうサウナみたいな我慢大会好きなんです。
すぐ買えないお預け状態がまた喜びというマゾ気質。笑


そして、ヘアビューロン。
これは26.5ミリと34ミリがありまして、相当悩んだんですが、髪をロングからセミロングにするかもしれないなと思ったので26.5ミリにしました。

34ミリと比べてないので、どちらがいいとかわかりませんがこれいいですめちゃくちゃ。

髪を巻かないより巻くほうが調子良いです。
仕事の時は髪を巻いてから後ろで結びまして、夜ほどいてもまだツヤツヤ。
コテは髪を痛めて当然という概念………崩れます。

ドライヤーもコテもどちらもおすすめですが、どちらがいいかと勝手に問われたとして、ロングヘアの方はまずヘアビューロンをおすすめします。



3.マワハンガー各種

↓↓コート、ジャケット用


↓↓薄い羽織り、シャツ用


↓↓ニット、カットソー用


↓↓パンツ用


↓↓スカート用


↓↓ネックレス用

ハンガーを統一するとクローゼットが絶景です。

このハンガーの謳い文句は
・洋服がずり落ちない
・幅を取らないのでクローゼットに多くの洋服を収納出来る
・ハンガーの種類が豊富であること
・デザインの美しさ
メインはこの4点だと思いますが、私は上2つはどうでもいい。笑

ホントにずり落ちませんが、それは引っ掛かるということでもありますし、クローゼットにたくさん洋服を収納したいわけではなくむしろ逆。

引っ掛かる感じにストレスを感じる方は向いていないかもしれません。

用途に分けて洋服をかけられること、デザインがシンプルで飽きが来ないところがとても気に入っています。


元々は、洋服の数を管理するためにハンガーを統一したのがきっかけ。
アウターは何枚まで、パンツは……スカートは……と。
ハンガーの本数分=クローゼットに収まる分だけ買って良しとしました。

余裕を持って収納したかったのでハンガーは少なめに設定。

ネックレス用を除く5種類のハンガーの数を見て、最初は"え、たったこれだけ?"と不安を覚えました。
実際どうしても残したい洋服が多く、反則ですがハンガーを買い足しました。。苦笑

ピッタリの数から始めて、これ以上増やせないので困ったなあと思っていたスタートでしたが、、

今は何ということでしょう、各種ハンガーすべて数本ずつ余っております。

新しい洋服を購入する前には必ず数点手放しておりまして、その数と購入数に年々開きが出ています。
つまり、購入数が手放す数を下回ってきているということです。

人って変われるものなんですね。。シミジミ


ハンガーを統一したことにより、洋服購入してブランドのハンガーもらわなくなりました。

クスコ、マルジェラのハンガー要らんの??

はい、要りません。
もらっても自宅に着いたらすぐゴミ箱に行ってしまいますのでもったいない。


上記6種類を使い分けている中、最もおすすめなのはパンツハンガー。
サッと掛けられるし、クローゼットの中で識別しやすい。

次点はニット用。
肩に変な跡が付くこともなく、生地が伸びてしまうこともなく。


私はクローゼットのハンガーを一新したかったのと、これ以上は無いなと思えるぐらい調べ尽くしたので6種類一気買いしましたが、試しに1種類買ってみて様子を見るのもいいと思います。

いつもの私ならそうしているかも。



愛用品は語りすぎてしまうゆえ、ボックス残りのおすすめは次回に回させてください。

今回はドライヤー、コテ、ハンガーのおすすめでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?