見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第30号

[5/8 夜]

かずお君(以下、かずお):全チンも遂に30回ですよ。
峰bot(以下、峰):記念すべき回!
5fret(ごふれっと)くん:おおっ、めでたい!
かずお:すごくない?こんなチンパンジー新聞がちゃんと続くなんて。
峰:そろそろ漫画の現物売ってほしい。同人誌みたいに。
かずお:コミケ出るかコミケ。
5fret:かずお君飽きてない?大丈夫?
かずお:飽きる暇がないくらい毎週新しいチンパンジーの喧嘩が起きてるから大丈夫w
峰:ほんと不動産業界ってネタに困らないっていうか、定期的にファンキーが訪れますよねw
かずお:ずっと誰かが揉めてるんですよwww
峰:身を置いているとそんなにびっくりすることもないんですが、やっぱり業界にどっぷりつかりすぎて脳みそスカスカになっちゃっているのかな…。
かずお:じゃあ、スカスカさん達、最初に自己紹介お願いしてもいいですか。
峰:STAYHOMEする家がない。森に帰りたい。仲介人 峰 不二夫です。
5fret:5fret(ごふれっと)です。バツ1.5の転売ヤーです。
かずお:今日、お家を決済してきました、35年のローンマラソンのスタートです、かずお君です。
峰:決済!おめでとうございます!
5fret:おお、今日は自宅の決済だったんですね。
峰:前所有者さん、どんな感じでしたか?良いタイミングで売れた、みたいな雰囲気あるんでしょうか。
かずお:仲介が「今全然動かないから、早く売っといて正解でしたねー」って言い放って、処刑しようかと思いました。俺もお客だろ!!!
峰:正直が過ぎるぞ!!(後日アンケートでけちょんけちょんにしてほしい
かずお:最後150万価格がすり合わなくて「よし、売主さんにあと50泣いてもらってきてくれ。俺も50泣こう。後の50は…どうする?」って言ったのが良くなかったのかな。
5fret:三方一両損だ!
かずお:ちがう、取引成立したんだから三方良し!!!
峰:最後、仲介にボール回すところが聞いててつらい…。
5fret:「オマエが50泣けばまとまるんだぞ!」ってやつだw
かずお:大手に仲介してもらったんですけど4月以降シャレにならないって言ってました。
峰:大手様でもきついんですか。
かずお:仲介だけだったら会社が死んでたかもって言ってた。
峰:N村の子も物件確認したら「客付けおっけーでぇぇす!」って叫んでました。
5fret:大手仲介の方がクローズしているんで弱小の方がやりたい放題ですよね…みんな自宅勤務だから電話出るのちょう早いんだけど。
峰:大手が牙折られちゃっている中、自由に動ける広告費ない部はこういう時強い。
5fret:みんな防護服で案内してるのかなw まあでも6月に喪が明けて7月に収束って見立てでみんな動いてますねぇ。
かずお:この話止まらないから、ぼちぼち始めていきましょっかw
5fret:了解です!

①【データ】マンションPER最新版

ここから先は

21,640字 / 15画像
この記事のみ ¥ 540

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。