見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報第10号

かずお君(以下、かずお):全チン記念すべき第10号です!
全宅ツイのグル(以下、グル):10回!よく続いてる!
かずお:こんな学級新聞が…
西新宿社長(以下、西新宿):総帥も儲かって仕方がないと絶叫してました
グル:(もうワンルームやったら買えるぐらいおかねあるんやろうか
かずお:(儲かるとすぐグラカタに使っちゃうんすよ…あくのが。
グル:(口座の残高知ってるのかずおくんだけなんだけど…
かずお:お金足りないんで、グル今月の給料はちょっと待ってください
グル:前、かずお君のいた会社みたいなんやめてもらえますか?
かずお:遅配する前にいさぎよく倒産しましたよ!!
グル:wwwww

西新宿:総帥は通帳と銀行印持ってるんですかね
かずお:(総帥なにも持ってません
西新宿:通帳持ってない代表者w いがちではありますね
かずお:総帥は・・・なんだろう?概念?
西新宿:人権という概念からの解放(?)
グル:象徴。
かずお:天皇みたい
グル:象徴としての総帥。
(西新宿社長も…象徴社長…
西新宿:私の人権はちゃんと買い戻すつもりなんで大丈夫です
かずお:テツクルさんのところの名義社長とは違うんですよ!(バンバン!
西新宿:テツクルさんから人権を担保にお金を借りて人権を買い戻す
グル:それは買い戻したやつが担保に取られるから、買い戻したとはいえんやろwww 債権者変わっただけやwwww
西新宿:気付かれましたか
かずお:何でも換金できる時代。僕らは不動産で生きていく。
さて、そろそろ始めますか。
グル:は~い!

■コメンテーター
【全宅ツイのグル @emoyino
不動産ブローカー。全宅ツイファウンダー。いつまでも若者の感性を失わないおじさん。

【西新宿社長 @jpnbeehive
経営者。不動産スラム出身。魑魅魍魎の世界でとりあえず3年生き残れました。会社のキャッシュフローが安定するとメンタルも安定する。

【かずお君 @kazuo57
全宅ツイ総務部専任部長。梅雨の時期はリーマンショックの古傷が痛む。

①【開発】芝浦工業大学vsシティタワー豊洲シンボル

かずお:一個目!ゆかいなお隣さんが湾岸にも出現!
グル:もうね。
こういうね。
マンションに住んでくるせにね
他の建物の建設に反対する奴らがね
だいすきでね。
西新宿:だいすきでwww
かずお:あんな合理的で賢い人達が集まっている豊洲でもこうなってしまうんだな、って感慨深い想いで眺めてました。
グル:ね~。かしこいひとのかしこさより、自分の不動産を守りたい、自分は損したくない気持ちが勝ってるのおもしろいね。
かずお:一度手にしたものを手放すのはつらい。
金でも、女でも、眺望でも。
グル:そう。それなら最初から眺望なんかいらなかったwww
かずお:変わらないものなどないのに、不変だと思ってるんすよね
西新宿:実際眺望変わってしまうと売買価格って結構変わるんですかねえ?
かずお:変わっちゃうみたいです。

※キャッシュ
西新宿:なるほど。悲観売りってやつなんですかね
かずお:まあ、デベでも眺望点とかつけて査定しますから

グル:どう?
みる?
おうちで?
おそと?
じっくり?
かずお:おそと・・・おそとみるかな・・・
まあでも友達来た時にすげーっていわれたいんじゃないですか?
西新宿:「眺望にいくら払うか」は湾岸永遠のテーマなんですかね
グル:ぼくは夜中まで働いてオウチに帰ってきたらいつも窓の外に見える恵比寿ガーデンプレイスに電気付いてるのを確認してからもっとはたらけ!もるすた!って叫んでから寝てました。ちょうぼうだいじ。
かずお:自分より不幸な人がいるの確認して自分を肯定する。
西新宿:夜景は残業が作っている。

かずお:僕は1階が好きなんで、庭でビール飲みながら行き交う人々眺めてました。僕が眺められていたかもしれない。
(あそこの旦那さん、また早い時間からステテコでビール飲んでる・・・
西新宿:半裸で軒先でビール飲んでるおっちゃん
かずお:超気持ちいいですよ。働いている人を見ながら飲むのが最高。ヤマトの兄ちゃん、がんばれーとか思いながらビール飲んでました
西新宿:仕上がりを感じる

画像1


グル:左のがくだんのシティタワー豊洲ザ・シンボルで
真ん中がザ・豊洲タワーで
右のが豊洲レジデンスで
シティタワー豊洲ザ・シンボルも、十分他のマンションの眺望邪魔してるよね。
でも、さすがタワマンやね。

グル:布団干したらあかんからさすがにこんなんにはならんのよね。
シティタワー豊洲ザ・シンボルが「芝浦工大建設反対」!のノボリだらけになったら、それを見た豊洲タワーと豊洲レジデンスが「お前が言うな」ノボリだらけになったりしてwww
かずお:そんなに永久眺望欲しいなら霊園の隣のマンションでも買えよ!!!って絶叫してきたい。
西新宿:内側から紙を貼る、はどうでしょう。
一戸一文字でやったら結構迫力出そう
グル:wwww
いいよね。ハイサッシュいっぱいの「建設反対!」
西新宿:あとは、懐かしの電気で文字を書くやつ

グル:わはははは、最高!
かずお:超余談なんですが、僕結婚した時、同期がでかい板状マンションの建築担当で、僕と嫁さんの名前でこれやってくれました
グル:すごいw当時は愛し合ってたwwwwもうちくふるwwww
かずお:当時はって言うなwwww
西新宿:ぜひ豊洲の住民も協力して頑張ってほしい


②【開発】プラウド瀬田一丁目

かずお:マンションつながり。世田谷でも値段がすごいことなってる。二子玉川の新築プラウドが坪600に迫る
西新宿:ニコタマたまに行くのですが、地価高いんだぜオーラが住人からむんむん出てます。
かずお:このエリアのフラッグシップである二子玉川ライズで坪450~プレミアム住戸で坪550とかなんで、よっぽどいい立地でやるのかと思いきや

かずお:当該土地は線路とお墓に挟まれてる
グル:ライズより高い?!すごい。
かずお:北東は永久眺望や!シティタワー豊洲の文句言ってるやつはこっち買えや!!!開放廊下からお墓眺めてろ!窓からは電車が見えるぞ!がたんごとーんって音も聞こえるぞ!
グル:wwww
西新宿:チラシとかで墓ちゃんと書くんですかね?なんか刑務所がきれいになかったことにされてるやつみたいな

画像2

グル:ええかんじのみどりになってるど。おはか。
西新宿:緑w
かずお:緑地帯かよ
西新宿:緑色は全部お墓じゃないとおかしいこの書き方は
かずお:wwww

グル:(二子玉は橋の下で大学生がBBQするとこって認識しかないんですが、二子玉川のじぐらいってどこがええんですか?岡本のほう?
かずお:瀬田も良いところではあって

続きをみるには

残り 15,171字 / 20画像
この記事のみ ¥ 540
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。