見出し画像

全宅ツイ不動産チンパンジー情報 第22号

かずお君(以下、かずお):ぼちぼちやりましょか。あけましておめでとうございます!!
全宅ツイのグル(以下、グル):おめでとうございます!
だれや?新年早々、全チンの締め切り忘れとったやつは?
かずお:あんたや!!!
グル:はい。
あくのふどうさん(以下、あくの):ほんねんもおねがいしますー
どエンド君(以下、どエンド):新年第1号!
(さっきおやつに2千円のクレープをウーバーイーツして食べたんですがおいしくなくてびっくりしました。
かずお:家賃に加えて出前代も含んでるから…。
あくの:税務署の納税証明もウーバーしてくれんかのう…
どエンド:納税証明にミスがあったので差し替えだとかで、税務署職員が届けに来てくれたことがありました。やればウーバーできるのでは…。
かずお:テック勢ニッチなところで頑張ってほしい
あくの:(こんど、脚の悪い母から税務署に連絡させます。

どエンド:ゴーンとトランプでもちきりの新年でしたね。
かずお:ほんまでしたねー。
あくの:ゴーンさんクラスでも小さな箱とかに詰め込まれないと国外脱出できないんですね。偉い人だから、なんかサッ!と出れるかと思ったのに…
どエンド:島国たいへん。立てこもってるおうちの権利見たかったんだけど、レバノンの謄本とれないから…。
かずお:うははは、アラビア語の謄本見たかった
あくの:麻布のお家も日産系子会社が保有してるんでしたっけ
どエンド:いえ、無関係の人のおうちでした。奥さんのレバノン料理食べておきたかった…

グル:日産の子会社にゴーンさんが立ち退き料なんぼよこせっていうのか聞いてみたい。
かずお:レバノンの借地借家法もそんな感じなのかな
グル:賃料の何ヶ月分やろうか思ったけど、ゴーンさん賃料払うてないやろうな。
かずお:会社から金ぶっこ抜いて、釈放中に海外脱出して、更にその会社の資産を不法占拠。やりたい放題ですね、ジャイアンみたいだ
あくの:土地をイスラエル人とかに売ったら大問題になりそう
かずお:ぐはははは。さて、ぼちぼち進めていきましょか


①【事件】オープンハウス朝礼が全国放送される

グル:朝礼!
かずお:どんだけこっからっす!!って思えるか!!!
あくの:「深呼吸からのよっしゃ」レベルに良い語感
どエンド:モンドリアン柄の狂ったダルマが置いてありましたね。
かずお:気持ちが入っていれば、ハードワークもハードワークと感じないんだ!!!

ここから先は

9,697字 / 5画像
この記事のみ ¥ 540

全宅ツイにご感心ご興味いただきありがとうございますウホ。皆様のご支援のおかげで楽しい企画が続けていけます。これからもよろしくお願いします。