マルチに入会してみた

ちょっといつもと毛色は違いますが体験記です。

タイトルの通りです。興味で1回マルチに入会してみました。
1度もいわゆる勧誘活動は行ったことはありません。ガチのガチで人間観察するためだけに入ってみました。


私が入ってみたマルチには大体4パターンの人間がいました。

・マルチで成功したやつ(5%)
・もとから社長か何かの金持ちで入ってきたやつ(5%)
・そいつらの信者(80%)
・なんかわからんけど入ってみた(10%)

あっ、あとマルチの奴らの生息地は大体インスタです。

人間観察は非常に面白かったです。
私は大体、マルチで成功したやつ、もとから社長か何か金持ちで入ってきたやつと仲良くしてました。


いやだって会費払ってるから金持ってるやつと接触したほうが単純にいいだろ・・・・・・。

紹介者出さないの?って言われてもそういう目的では入ってないからときっぱり言ってました。友達失いたくねえし。


~マルチの仕組み~

☆自分の傘下が増えることで報酬がもらえるよ☆


いやマジでこれだけ。
自分が紹介されて人とかをたどっていくと、その中で偉い人って謎の人物がいて自分はそのグループの人間ですってなります。
大体、マルチで成功したやつorもとから社長か何かの金持ちで入ってきたやつ。


~マルチにいる人って何をしているの???~
マルチで成功したやつorもとから社長か何かの金持ちで入ってきたやつ。
この辺はマルチで毎月金を得つつ、他に自分の会社なんかしたりして金をとにかくもってるよ☆
あと、このあたり同士で情報を交換しつつ新しい情報を得つつ金を稼いでるよ☆
とにかく、話がうまいかめちゃくちゃ熱血か頭がすこぶるいいよ!!!!
数うちゃあたるで何とかしたパワータイプもいるよ☆
話を聞くとわりかし面白いけど、ずっとマルチの人とつるんでるから友達いねえのかなこいつら!!!
って感じました!!!!
でも結構カードとか保険の話とか聞くと答えてくれるし、ビジネスの話とか大好きだから話せばいろいろ答えてくれるので手っ取り早く金持ちと知り合えていいぞ。
気に入られれば愛人とか嫁とかになれる。大体コミュニティないで結婚するからこいつら。
あとなぜかみんなワンピースとワンオクが好き。なぜか。なんなんだ。


信者
本当に頭が悪い。信者は信者でも頭いい奴は多分上と呼ばれるポジションに行ける。
大体絶望的に話が面白くない。誰の紹介ですか?と紹介者います?しかしゃべれないんお前ら??
だから誰も話しても入会してくれんのだぞ??
って思います。クソマルチはここ!!!!
口先もねえのに、ってなるし大体こいつらも友達いねえ。
だけど偉い人にはめちゃくちゃごますり下から接していくから仲良くもなれず信者同士でつるむ。
何も生まれない。俺の仲間って言われてクソつまらん奴紹介されてもなんの魅力も感じねえことに早く気が付け。
お前は地道に働け。
あと毎回毎回、次は俺もワンランク上がりますとか言ってるけど毎回上がらない。
実行できないことは口にしないほうがいいと思うの。
確実にできることだけを言うようにしなよ。意気込むだけじゃ何にもできんぞ。


なんかよくわからんけど入ってみたやつ
よくわかんないです~~~!!!なんかとりあえず??
って人は案外面白かったです。お互いやる気なかったんで。
宗教染みてキモいっすよね~~~ってめちゃくちゃ悪口言い合ってた。

~実際何してるの~

活動してねえから正直よくわからんがとりあえずよく集まる!!!!
話を聞かされる系が多い!!!!

全校朝会とか校長の話とか大嫌いだった私は苦痛でしかなかった!!!
何で毎回毎回あんなに長えの!?!?!?
多分長時間はなして脳をバグらせる作戦だと思う。
死んじゃないなるやつは、話聞いて感動しました。とか本当に泣き出すやつがいる。
怖い。信者怖い。
僕も○○さんみたいになりたいです!!とかマジで言い出す。
えぇ・・・・・。

という感じで私はとにかく信者タイプが嫌いだったし、一般的なマルチのイメージは信者で構成されてるんだなって感じでした。

#ありがとう #最幸 #顔晴る #仲間

ってインスタに上げてるやつは大体マルチです。
なんだよ#ありがとう って。
最幸とか顔晴るとか・・・・・・

なんだ??お前らヤンキーか????
夜露死苦と変わらねえ考え方だぞ????

ええ、わかりますか???大体みんな頭悪です。
中学生の当て字とたいして変わらないことしてます。

でもわかりやすくていいですよね。自ら頭悪いの教えてくれるんで。


さて以上の事柄から私がマルチから学んだこと
・大体頭悪い
・おそらくだけどやり方さえ間違わなきゃ金になる
・友達は減るが金さえできりゃ人は戻ってくる
・学べることは意外とある
・信者はまじでクソ。面白くもねえ。
・Tinderにマルチやってるやつめちゃくちゃいる

まあでも!!!!!私には向いてなかったからやめた!!!!!!
やるも自由やらないも自由嫌悪するのも自由ですが、入ってみてこう感じましたって私の感想です。
まじで一個人の感想だからな???


あっ、こいつマルチやってたんか・・・・って距離置かないでね悲しいから。やってたけどやってねえから・・・・。


これでアホほど酒を飲みます。