見出し画像

《超短編ホラー小説》首

その弟は負けず嫌いでした。最近、お婆ちゃんに付き添ってもらい、マンションの階段を素早く駆け下りる練習をしていました。何度も練習をするうちに、弟は階段を飛び降りたほうが早いということに気づき、ついに五段までなら平気で飛び降りられるようになりました。

ある日、弟は兄に階段駆け下りの対決を挑みました。兄は快く受け入れ、お婆ちゃんに審判として一階で待ってもらうことにしました。

対決が始まると、弟は得意の階段飛びで素早く階段を駆け降りました。しかし兄の気配はすぐに背後にぴったりとついてきました。焦った弟は最後の段差をいつもより一段多く飛び降りてしまいました。結局、勝ったのは弟でした。息を切らしながら振り向くと、誰もいませんでした。

「お兄ちゃんはどこにいるの?」

お婆ちゃんに聞くと、お婆ちゃんは少し悲しそうな表情で言いました。

「お兄ちゃんはもうここにはいないよ。」

弟は驚いて尋ねました。

「さっきまで後ろにいたと思ったんだけど…」

すると、お婆ちゃんは困った顔をしながら言いました。

「それなら、お兄ちゃんは首だけで付いてきたんかね…」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?