見出し画像

勉強記録&KALS無料面談

こんにちは!東(あずま)ゆうです。
備忘要素が強いブログですが、今日も書いてみます♬

▽勉強記録


今日は2時間のローペースです。
(来週からは、最低でも1日5-6時間には持っていきたい)
TOEIC対策1時間と、免疫学の本Chapter1を勉強しました。

英語


北大は英語の試験がありません。その代わりに過去2年間で
TOEIC680点以上をとっていることが受験資格です。
私の過去最高得点は810点なのですが、もう5年ほど前のはず。
ということで再受験必須です。めんどくさい・・。
外国語学部のくせに語学の勉強が大嫌いなので、ただの苦行ですが・・TOEICで済むならいいか~♬と前向きに考えることにします。
【参考】
単語→「mikan」という無料アプリを使用。
 ※英検準1級合格の時に使ってました。
その他→今のところ公式問題集を解きまくるつもり。

免疫学

本当は高校数学か化学をしたほうがいいですが、今日は気が乗らん。
ということで、楽しそうな免疫学に手を出しました!
炎症という体の防御反応が起こるまで~といった内容でしたが、
めっちゃ面白い!!!TLRとか謎単語は多かったけど。
まださわりしか学んでいませんが、研究したいことにヒントをくれるのでは?というにおいがプンプン。
「心の免疫」というテーマで何か研究してみたいなーと妄想しました。

▽KALS面談

新宿校の方と30分間web面談しました。
入校したらこんな情報があるよ~という宣伝が多めで、大事な情報は
あまり手に入らないかなという感覚でした。
ただ、北大の物理化学の出題範囲が非常に不安定であり、難易度が高すぎる年であれば、文系出身者でも合格しているという情報は有益でした。
昨日面談した塾では、「文系出身で北大合格者はおらんで」とのことでしたが、お・・おるんかい!!✨可能性あるやん!!✨

あ!あと、動いてみてよかったぜ!という情報も。
KALSの場合、入校前に1度だけ、志望大学出身のチューターと
無料面談ができるんだそうです。
現在新大阪校には文系出身で北大合格をしている方がいるそうでして。
今月末にweb面談をすることになりました♬やったー!!

良くも悪くも自分で切り拓いてる感が凄いですが、
たった1週間動くだけでも、結構見えてくるものが多かったです♬
この調子で頑張るぞー!!
ゆうさんでした🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?