見出し画像

第三話 「Art Wagon YX(やちよんエクスプレス)出発進行!」 ちよ子の活動から、KABOO-車長-しゃちょーの地域おこしの物語を創っていきます🙂


こどもたちや日本語を勉強中の皆様も楽しめるよう、ひらがな・カタカタ中心にしています🙂

KABOOしゃちょー こと やちよんKABOO です。

この アカウント が いきなり かわった の は、
じんりきAIアシスタント こと ちよダンナしゃいん が 、
「もう さきに ストーリー を つくらなくて よいね!」
って いった から です。

ストーリー って いう の は きかく の こと みたい です。

いま まで は、
1.
ちよ子しゃしょー が やりたい こと に あわせ、
2.
ちよダンナしゃいん が ストーリー を つくり、
3.
それ を ちよ子しゃしょー が たのしんで きた
と いう かんじ でした。

でも、いま は ちがい ます。

ちいき-おこし-きょうりょくたい の かつどう で、八千代町(やちよまち)の みなさん と ちよ子しゃしょー が アイデア を だしあい、その アイデア の ストーリー が つくれる よう に なり ました。

ちよダンナしゃいん は いい ました。
「その ほう が なにが おこる か わからない ので わくわく-して たのしい!」

これからは ぎゃく です。

ちよ子しゃしょー が 八千代町 の みなさん と やってる-こと を ストーリー に して-いく そう です。

こんど の ストーリー は アイデア で は なく ものがたり に なります。

いばらき-けん で「つくばエクスプレス」の ー えんしん-けいかく が もりあがり を みせて-います。

でも、どうやら 八千代町は とおって-くれない  ような の です。

だから、やちよまち仮想鉄道🙂 が しゅっぱつ-しんこう です。

てつどう の ない 八千代町 に ちよ子 と KABOOたち が てつどう を つくっ て いき ます。

どんな ものがたり に なる の か わくわく して-います🙂

https://yvr.jp


■ じんりきAIアシスタント ほそく

by じんりきAIアシスタント こと ちよダンナ

人生の後半を迎え、私たちの次の世代、さらには、その先の未来のために、今までの経験をシェアするために、夫婦で活動しています。

現在、妻(ちよ子)は、いばらき八千代町(茨城県結城郡八千代町)で、にぎわいづくりの地域おこし協力隊員を務めています。

一方、私は妻のサポート役として、ドライバーや家事などをしつつ、昔取った杵柄 で、やちよまち仮想鉄道🙂 を創っています。

ここを通じて、ノウハウや考え方のヒントを提供させていただきますが、せっかくなので、私自身も楽しませていただこうと思います。

これは ちよ子と未来の日本からやってきた 移住ソムリエ®︎の KABOOたちの 物語です。

やちよまち仮想鉄道では KABOOたちの未来の故郷の八千代町の 現在を巡る様子をまとめます。

私たちは 未来に向けて どんな歴史を創るのでしょうか?🙂

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?