見出し画像

旅先での食の記憶 in 新宿。

少し前にとあるアーティストのポスターが欲しくて
宮城在住だけど東京のお店まで抽選予約しに行くことに。

只、日帰りでポスターの抽選の為に
仙台、東京往復するだけだと余りに勿体無いので
東京でしか食べれない物も一緒に食べようと企む。


てな訳でお日柄にも恵まれた11月の某日。
東京来て1軒目はコチラです、ドン‼︎

カレーの店ガンジー

見よ!この艶っぽい褐色のルー。

今の私なら2杯いける。

(てか、大盛りにしなかった事を激しく

後悔。バカバカ、俺の馬鹿‼︎)

ガンジーのカレーの何が魅力って、
一口目はなんか物足りない。
あれ?て思うくらいに。でもひと口ふた口と
食べ進めてく内にどんどんスパイスの奥深い味がして
食べ終えるともうハマってる。次いつ来よう?てなる
もはやスルメです、噛めば噛む程的な。
知らない人は是非、食べて欲しい。

東京住んでた時は週一で通ってたし、
個人的にカレー界ナンバーワンです。(え、南波杏?)

てな訳で時を同じくしてラーメンを食べ終えた
奥さんと合流して、新宿の街を徘徊。

道中懐かしの三国一(うどん屋さんね)の前を通り、
次来た時は味噌カツうどん食べたい、的な話しを
しつつついパシャり(が渋滞してるな)

その間にも色々なお店を見たりしつつも
久しぶりの人口密度に2人してヘロヘロ。
疲れたので軽く休もうと入ったのはコチラも懐かしの

KIRINCITY

仙台にもあるだろー。てな声が聞こえてきそうですが
この時は取り敢えずビールが飲みたい。
なんかシュワシュワしたものが飲みたい。
黄色いやつが猛烈に飲みたかったので
良いのです。(よく見ろ、そのビール黒いゾ!)

美味しいビールを出すお店って案外少ないので
キリンシティは毎度安定したクオリティだから
ラスカルタスカル(なんのこっちゃ)
ここではツマミ2品ほど頼み
少し休憩したらまた外へ。

色々見たりしたらまた疲れて休憩。(歳なん?)
今度は喫茶店。東京住んでた時は一服する時は
ほぼここだったなー。なんて思い返しながら
入ったお店の名前は。

カフェラミル

ここは飲み物高いの。でも居心地が良くていい。
高いお店って民度低い人達が
来ないからいいよね。(唐突な悪口)

なので場所代コミと考えればアリです。
でもこの時頼んだ水出しコーヒーはボリ過ぎw
この大きさで1,000円超えるんだよ。マジかよ。
因みに写ってるボーダーの方は囚人ではないです、
奥さんです。バレたら殺される(今すぐ逃げてー)

この時夜の7時。帰りの新幹線もあるので
夕食を食べて仙台に帰らねば。
実はこの旅のグルメは全部新宿なのだ。
もちろん最後に食べるお店も新宿なのです。
今回の食べたい物リストナンバーワン(え、南波杏?)

ババーン!こちらです

SHAKE SHACK

何を隠そう、わたくしハンバーガーが大好きでして。その中でもグルメバーガーが特に好きでして、
今回の旅のメインはココだと決めてました。

メニュー表もダウンロードして抜かりなし。
食べた人のブログ等も調べシュミレートもバッチリ。

橋本真也ならこう言うだろう「時はきた」

そんな食の破壊王が頼んだメニューがこれだ。

シャックスタック

シャックカーゴドッグ(ポーク)

まず結論から言おう。SHAKE SHACKに行って
シャックスタック食べないヤツは馬鹿だ(お前がな)

グルメバーガーにしてはバンズは柔らかめ。
だが挟んでるモノの主張が強いためコレが正解ぽい。

勿論ビーフパティは美味しいのは言わずもがな、
特筆すべきはシュルームなるチーズを包んで
揚げたマッシュルーム。これが超絶ウマイ。

マッシュルームの独特な香りが他の具材と
混ざり合って一緒に食べると複雑なUMAMIが。

また東京に行く機会があったら絶対リピート決定。

二個買えば良かったと激しく後悔。

バカバカ、俺の馬鹿。(ん、デジャブ?)

ハンバーガーが美味し過ぎたので
ホットドッグの味はご自分でご確認下さい。
(急に投げやりな文章)

そんなこんなで日帰りツアー in 東京は
無事に幕を閉じるのであった。

因みに最初に言ったポスターの抽選は
見事に外れた、しかし途中で入ったお店で
理想のライダースに出会った。
おかげで9万飛んだけどな、ワハハ
(アホなん?ねぇ、アホなん?)

当初の目的とは違う事もあったけど
衝動的な旅もたまにはいいなぁというお話でした。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
少しでも笑えたらスキを押して頂けると
嬉しいです。

#日帰り旅行 #グルメ旅 #カレー #コラム
#グルメバーガー #カフェ巡り #エッセイ
#シェイクシャック #グルメ旅 #とは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?