見出し画像

気紛れ手作りマスクと『女の気持ち』

ショッピングモールの中の書店も閉まっている。こんなときぐらい本を沢山買いこみたかったのに。

友人とのランチもできない。

で、押し入れやらクローゼットやら整理してあれこれ捨てた。せっせと捨てた。

ずっと昔買った絹のスカーフ、小さなシミが。洗っても取れない。まだ綺麗だし、シルク100%。捨てるなんてもったいない。

ふと思いついて、自己流で手作りマスク。両側にゴムを付けたら、マスクっぽくなった。

けっこう、似合ってる(と自己満足)

これからが本題……。

それから、今朝の毎日新聞をていねいに切り抜き、A4の紙に張り付けてせっせとコピー。胸がときめく作業。

実は今朝(4月15日)の毎日新聞朝刊『女の気持ち』に私のエッセイが掲載されたのです!わーい!(^^)!

今までnoteにあれこれ書いていた。でも、活字になった自分の文を眺めたい!そんな気持ちが心の奥に。

気紛れに思った。『女の気持ち』に投稿してみよう。

字数が決められていて、読者が比較的中高齢の女性ということを頭に置く。長くなった文を削ってゆく。もう、削れないと思うまで。

『気紛れ手作りマスク』と『気紛れだけど、全力でトライした新聞投稿』

どちらも、小さな挑戦。

でも、大きな満足。元気に今日も生きている証!

お暇でしたら読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?