見出し画像

客ですが、お給料頂きに参りました

🗿💬⁡
⁡⁡
今日も今日とて褒められたい!
今日も今日とて《スキ》されたい!
はい どうもこんばんは 草餅牡丹です。
それでは今日も書いていきましょう!


【客ですが、お給料頂きに参りました】⁡

⁡⁡
⁡セルフ調理系の飲食店。⁡
⁡焼肉屋とか、もんじゃ、某食べ放題串カツ屋などなど。⁡
⁡⁡
⁡お客さんが仕事してるんですよね。⁡
仕上がりに直結する、⁡
加熱の工程を。⁡
⁡なかなか重要な工程を。⁡
⁡⁡
⁡そんなスタイルをとやかく言うつもりはまったくないんです。⁡
⁡ただ、⁡
⁡お給料欲しいなぁ思て。⁡
⁡⁡働いてるんやから〜思てね。⁡
⁡⁡
まぁ、
⁡価格設定の時点で、⁡
⁡⁡人件費や労力の浮いた分、⁡
⁡安く設定してくれてたりするんやろうけど。⁡
⁡⁡
⁡お給料欲しいなぁ思てね。⁡
⁡⁡
「価格設定の時点で〜」って、⁡
⁡ちょっとグレーじゃないですか。⁡
⁡⁡それよりはやっぱり、⁡
⁡お給料欲しいなぁ思てね。⁡
⁡⁡
価格設定安くよりも、⁡
⁡会計時に何円⁡割引ってよりも、⁡
⁡「お給料」として貰いたいなぁ思てね。⁡⁡
⁡⁡
⁡ただの《名前》の違いなんですけどね。⁡
⁡⁡
⁡《価格設定》⁡
⁡《割引額》⁡
⁡《給料》⁡
⁡⁡
⁡どれが良いかいうたら、⁡
⁡ぼくは《給料》かなぁ思てね。⁡
⁡⁡
⁡なんか嬉しいじゃないですか。⁡
⁡ちょっとした達成感味わえそうじゃないですか?⁡
⁡⁡
⁡けど、たぶん《給料》として還元するのは無理なんやろうなぁ。⁡
⁡《給料》って名前になった時点で、⁡
⁡所得税がらみの話になって、⁡
⁡めんどーなことになるんやろうなぁ。⁡
⁡⁡
⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡
⁡⁡
⁡#お給料 #セルフ調理 #焼肉屋 #もんじゃ #価格設定 #割引

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?