見出し画像

初めてのアイビスペイント

なので、おおめにみてほしいです!!!(笑)

動画のお手本見ながら描いた、ひよこちゃんー!
まあまあかわいいじゃん…?(笑)
なんか嬉しかったからアイコンにもしました!!!
あれ、なんかカラフルでかわいいな!!!よいよい!

線とかめちゃめちゃだけど(笑)
難しかったんですよ!!!(笑)


こういうペイントソフトは、私SAIを
ずっと使ってたんですけど、
板タブレット、ってやつでね。
パソコンにつないで、描いてました。

板タブ、接触悪くなっちゃったり、パソコン買い換えたり
してて、どうしたもんかと思ってたんですけども。


直接画面に描けるんですね。進化したなー!
(あ、液タブっていうのは、直接画面に描けるんですよね!
あれもよさそうですねー!)

描いた時のタイムラグっていうのかな、
やっぱり、直接紙に描く感じとは少し違うのですね。
ワンテンポちょっと遅め、みたいな。
それは板タブのころから、そうか。

散々描いたけど、私結局板タブに
あんまり慣れなかったんですよね…。

どうかな…。
でも、スマホで描いてらっしゃる方、たくさんいらっしゃいますもんね。
そういうもんか、ってなれるといいけどなあ。

レイヤー?というのも、何か正直よくわからない…(笑)。
直すのが大変だから、という事らしいけど。
このひよこちゃん、レイヤー5、6枚使ってたよ。

ハイライトも、よくわからない(笑)。

キノの旅のイラストの方は、確か2、3枚位のレイヤーで
描いてらっしゃったと思う。(可愛らしい絵柄ですよね)
人それぞれかな。
どっちに向いてるかは、描いていけばわかるかもしれませんね。

まずは、慣れなくては!
鉛筆みたいな感じとか、すごい可愛いですよね。
ああいうの、いいなあー!

あとあと、アニメーションも作れるの??
なんかそんな選ぶとこ、あったよ??
えー、すごいねー!
時代は進化していますね…(紅茶を注ぎまくる右京さん)

すごいね…。
こういうの、開発できる人って、どういうことなの…??
ホント、すごいねえ…。

描いたりするの、楽しいですね。
習うし、慣れるぞー!!!


私、作物を育てるのがなんかすごいへたくそなんですけど
(もう自ら自白していくスタイル)
素晴らしく上手に育ったスイカをこの度頂きまして
素晴らしく美味しく頂きました…。

スイカ…。
私は苗を買って植えてみたが、
小玉スイカ…。中を割ってみたら
全部…白かった…。
赤いとこなし…なぜ…。

あ、でも丸くてすっごい可愛かったよ…。
縞模様も、ちゃんとあってな!ガハハ!

その、頂いたスイカが美味しかったので
種を数粒とっておいてみた…む、無駄なことを…って、思うじゃん…。

種から育てるのなんて、ちょうむずかしいじゃんね…。
いや、だって、できるかもしれないじゃん…??(小さい声)
スイカ、結構買うと、お値段張りますさかいね。

ちょっと前だけど、ガリガリくんのスイカ味が美味しくて
よく食べたなー。
あれ、また売ってくれないかなあ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?