見出し画像

お釈迦様【梵天】CBP 80%アントラージュリキッド レビュー


煩悩にまみれたお釈迦様にお恵みいただいたリキッドのレビューです。
プレゼント企画でしたので、当然0.5ミリとか、それ以下と思っていたんですが、なんと1ミリでした。これぞまさにお釈迦のご慈悲。太っ腹です。
こちらのショップ、前から存じ上げて気にはなっていたのですが、利用したことがなかったので今回良い機会となりました。

ちなみに私はCBPが大好きで、
今までKUSHJP、ALASKA、にこちゃん、WAVEさんあたりをよく利用しています。

ショップ様のXのポストによると
大安→サティバ
仏滅→インディカ
梵天→ハイブリッド

このような表現をしてるとのこと。
凝ってて面白いですね。
たしかにイメージは湧きます(笑)
今回頂いた梵天はハイブリッドタイプということになります。

成分内容

・CBP 80%
・Live Rosin Terpene 10%

公式販売サイトの画像と説明文にある配合分に相違があったのでお釈迦様にDMを送り確認したところ、上記の配合分で間違いないとのこと。
あとCRDが数%入ってるって感じですかね。

吸う

ボングで深めに2パフ
テルペンの香りはいかにも草って感じで、ほのかに甘さがあり自分はこのテルペンかなり好きです。美味しい。
最近はスイーツやフルーツ系のテルペンが色々とあるようですが、この手のリキッドはやっぱ草系でしょ!ってことで。

10分後ほんわりヘッドにくる。
その後徐々に上がってきて45分後くらいにピークがくる。
多幸感、心地の良いボディハイ、脱力感もあり音が良く聞こえ、一点集中型没入感が襲う。
音楽、映画鑑賞、マインドフルネス瞑想に向いている。

瞑想用リキッド!?

今回は、お釈迦様からいただいたリキッドなので瞑想向きと言っておきましょう。
前から思っていたのですが、サイコアクティブ系のものは呼吸法と組み合わせると更に別次元の体感になることがあります。
良い体感というものは、いつも受動的に向こうからやってくるものを期待するだけでなく、自分から能動的に掴みにいく姿勢が大事です。
私のオススメはDMT呼吸法です。
接種してピークが過ぎて下り坂あたりでやるとブリ返してきて効率がいいです。
参考までにオススメ呼吸法の動画のリンクを貼っておきます。
呼吸法はタダでやれるので騙されたと思ってやってみてほしいです。
(すいません少し脱線しました)

総評

・ボディハイ ★★★☆☆
・ヘッドハイ ★★★★☆
・多幸感   ★★★★☆
・味     ★★★★★
・キック感  ★☆☆☆☆
・マンチー  ★★★★☆
・目の充血  ★★☆☆☆
・喉の渇き  ★★★☆☆
・抜け感   ★★★★☆
・コスパ   ★★☆☆☆

・総合評価  ★★★★☆ 4.2

結論言ってしまえば、モノは間違いないです。
きちっと高濃度CBPの体感があります。
テルペンが極上ライブロジン使用とのことで、今までのショップと比べ、ヘッドの高さはさほど変わりませんが、体感に深み(厚み)を感じました。
アントラージュリキッドを謳っているだけはあります。
(ライブレジン、ライブロジンの違いはググればすぐ出てくるので検索してみてください。ちなみにWAVEさんはコスパは良いがライブレジンのテルペンです)

この点は今まで利用したことあるショップのどれよりも勝っています。
コスパを除き、シンプルに体感で言えばこの梵天リキッドが一番良いです。逆を言えばちょっと高めなだけあります。

一点だけ要望があるとすれば、パケに裸の状態でアトマイザーが入っていたので、プラスチックの円筒状のケースくらい入れてほしいかなと思いました。高価なリキッドなので尚の事。
(プレ企画で製品版にはちゃんとケース入ってたら すいません)

あくまで個人の感想ですので参考程度でお願いします。
お釈迦様、この度はお恵みどうもありがとうございました。(合掌)

お釈迦様の煩悩CBDストアのリンクを貼っておきます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?