見出し画像

富山県のハンバーガーを食べに行こう。(ハンバーガーレビュー)

ハンバーガー食べたいし、旅行にも行きたい。
そうだ!サイコロに任せて何かしよう。

特にハンバーガー食べたかったので、とりあえず「ハンバーガーを食べたいから集まって」とみんなに伝えて集まってもらった。

参加者:
つよし…私。ハンバーガー食べたいし、奈良の大仏見に行きたいし、京都にも行きたい。なんでもしたい!ボードゲームでも遊びたい。

ちっち…つよしの嫁。ハンバーガー食べまくることに待ったをかけ、程よく食べようって言い始めた。妊婦なのでほどほどにしか食べない。

塩…つよしのイベントに全て参加してる。「ファストフードを食べに行かない?」と言われてやってきた。言われた通りのイベントになるわけにないとわかっているのにも関わらず毎回参加している殊勝な心がけをしている。

イッセー…つよしの「ファストフード食べたくない?」という言葉にのってきた。何軒行くかは知らない。2週間くらい何もやる気が起きない。

みんなが集まり、今回のルールを説明した。
ルールは簡単。
サイコロを振って出た目のイベントを1日かけて実行する。以上だ!

みんなはハンバーガーを食べる物だと思っていたのは間違いない。
でも選択肢の中に県外に行くなんて微塵も思っていなかった………

みんなサイコロを振りたくない…ということで、「そっとおやすみ」1回勝負
負けた者がサイコロを振ることになった。

負けた結果塩さんがサイコロを振ることに…
結果は…
みんな県外に行きたくない中,出目は…



1!ハンバーガーを食べに行くことになりました。
これは富山県内で食べに行ったハンバーガーのレビューです。
メニューは食べた人が食べたいものを。
レビューは10点満点で評価されてますが、その時の空腹の状態、個人の味覚によって左右されるので参考までに。。




1軒目
JJバーガー
オーロラサーモンバーガー


注文してから作ってもらえるスタイルなので揚げたてのサーモンフライがホクホクのサクサクで美味。バンズもふわふわなのでザ日本人向けバーガー。
店が近くならリピートする。
8/10点(イッセー)

2軒目
マクドナルド
ハンバーガー


安定の美味しさ
ピクルスいい感じ
7.0/10点(ちっち)

私はこのハンバーガーが基準となる。
舌が慣れているからかとても馴染む。
7.0/10点(つよし)

3軒目
ケンタッキー
和風チキンカツバーガー


柔らかいバンズをチキンカツて挟んだバーガー。バンズは蒸してあるのかな?醤油ソースの風味が食欲をそそる。
個人的にはキャベツが多くなくこぼれないのが好印象。
6.5/10点(塩)

4軒目
ハンバーガーとコンビニの店 うずや
チーズバーガー
ばんころバーガー


チーズバーガー
包み紙、大量のゴマ、刻み玉ねぎといった要素全てが最高。冷たかったのが残念だったが、冷たくても美味しいのが確認できて良かったすらある。
8.5/10(塩)

チーズバーガー
少し辛いケチャップがいいアクセント。
ちょうど良く優しい味がするが、冷たくチーズが全く溶けてなかったのが残念。
もっとあったかければ。
6.8/10点(つよし)

ばんころバーガー
美味しい
中にコロッケ入ってるからコロッケパン食べてる感じ
温かかった
5.0/10点(ちっち)

5軒目
ファンタイム
オリジナルバーガー



めちゃめちゃボリューム多かった!
そして美味しい!
また行きたい!と思えるバーガー
8.0/10点(ちっち)

今までお高いハンバーガーを食べたことがなかった。これは私の中で無限回の感動をした。
しっかり焼かれたバンズが特徴的。
また近くに行ったら行こうと思う。
8.5/10点(つよし)

6軒目
モスバーガー
ライスバーガー(焼肉)


ライスバーガー発祥の名は伊達じゃない。ご飯はしっかりくっついてるけど水分は丁度いい。焼き肉のタレも相まって美味い。これからもライスバーガーは自信を持って提供し続けてほしい。
7/10(イッセー)


7軒目
道の駅新湊
白エビバーガー


こってりしたバンズ、こってりしたタルタルソースに揚げたかき揚げを合わせたもの。冷たい状態の上、味にアクセントが無いのがマイナス。
4.5/10点(塩)


8軒目
フレッシュネスバーガー
チーズバーガー


モスバーガーと同じような感じがした
トマトがちょうどいい
バンスが柔らかくて少し残念
でも食べやすくて美味しい
7.5/10点(ちっち)

9軒目
SHOGUNバーガー
チーズバーガー


焼肉!って感じの肉、柔らかいバンズ。ソースが口の周りにつくんじゃないかと焦ったが意外と付かなかった。
肉を食べたい感覚の時は良いと思う。全体的にはトマトが大きすぎる気もする。店員さんの一連の応対も良かった。
8.0/10点

10軒目
ロッテリア
ご馳走絶品チーズバーガー
大豆パテ野菜バーガー

ご馳走絶品チーズバーガー
チーズ遣いがチェーン店の中で1番上手いと思うロッテリアの作品
チーズのとろけ具合は流石でパティ、バンズ、チーズのバランスはよかった。油が多かったのがちょっとマイナス
7.4/10点(つよし)

大豆パテ野菜バーガー
大豆ということもありパテはあっさりして食べやすかった
野菜が多くてとても美味しく食べることができた!
8.5/10点(ちっち)


今日行けなかったお店

エアポートキッチン…コロナで4月から休業中。美味しそう。


ウェンディーズ・ファーストキッチン
ファボーレ内にあるが、日曜だったため大渋滞。信号が変われど変われど10分以上車が進まず私たちは撤退した。

グーニーズ
17時から営業の居酒屋的ハンバーガー屋。
楽しみだったが今日は営業してなかった(?)行った時に店の明かりがついてなかったので諦めた



こうして私たちのハンバーガー旅行は終わった。
みんなハンバーガー好きでよかった。
が、ハンバーガーにちょっと飽きてきて途中フードコート内にいろんなメニューが集まる中、我々はハンバーガーを食べることにちょっと嫌気はさしたが、全体的に気持ちよくハンバーガーを食べれたので満足。


次回!
「富山県のフライドポテトを食べる旅」
お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?