見出し画像

AdriaSunliving v65sl CarLifeJapan号取説(適時更新)

この度はCarstayで「Adria Sunliving」をシェア、検討いただきまして誠にありがとうございます。より快適にお使いいただけるように簡単に取説をつくらせていただきました。不備などもあるとおもいますが、御参考にしていただけたらとおもいます。
※事前車輛確認、車の運転同乗(街を1周など)どうぞ、ご遠慮なくおっしゃってください。極力、お手伝いをさせていただきます!!事前確認、運転同乗練習するだけで一気に身近になると思います。

【新車ADRIA Sunlivingキャンピングカーレンタル・シェア・冬用スタッドレス・FFヒーター完備】CarLifeJapan号~わんちゃん大歓迎車両(わんちゃんの状況次第でゲーシなし利用可)~購入希望者試乗ニーズ多数あり~羽田空港配車・新幹線駅配車ご相談ください。愛知県7日以上、関西10日以上貸出の場合は無料配車を検討します!その他首都圏でも貸出期間ながいと無料配車します。【大きい車両です。予約リクエストされる前にお問い合わせをお願いします】|東京都港区台場|キャンピングカーレンタル・カーシェア予約はCarstay 【大きな車です】 カレンダーはあまりあけておりません。是非、チャットいただき、ご希望の方はご連絡をください。 carstay.jp


1.お会いしたら以下を確認させていただきます。


①ご挨拶&免許書チェック


 相互トラブルがないようにお互いの免許書を確認いたします。
 お写真も撮影させていただきます。あくまでも今回のシェアリングの
 時だけに確認させていただきますのでご了承お願いします。

その他の確認事項
☑燃料の残量ご確認、油種は「軽油(ディーゼル)です!
☑内外の傷のチェックをいたします!(貸出前後で必ず写真を撮影しますのでご了承ください)
☑禁煙・ペット・飲食条件の確認

(喫煙禁止、コンロでの炒め物は禁止としております)
☑車内備品、使い方のご説明

☑スイッチや設定を仮に触られた場合は必ず「もとにお戻し下さい!」

‐ナビやヒーターなどの設定を変えられた際はご自身でお直しいただくか、設定を変更した旨をオーナーにお伝えくださいませ。

☑当車両は「個人カーシェア」です。オーナーとゲストさんの相互協力によって成り立っております。満タン渡し、満タン返しはもとより、掃除などは車内の装備を使ってできる範囲にきれいにお返しいただけると幸いです。

☑洗車に関しては通常の水道水でしていただくと「雨だれ」がでてしまいますので汚されてもそのままお持ち帰りください!!

②外・内側の車両チェック

☑傷があるか、ないかのご確認
 -出発前にお写真を撮影いたします
 -返却後にお写真を撮影いたします
 ※2回撮影したときに傷が増えているかどうかを確認させて頂きます!
【正面&左サイド】

【リア&右サイド】

【内側】

・フロント

・リア

▢チェックシート


2.取扱説明関連


■Sunliving v65slの外側説明(右サイド)

‐大きい車両ですが、右ハンドル車両で左サイド、フロント、リアにカメラがありますのでモニターを見ながら安心して運転することができます。
‐とにかく頭に入れていただきたいのは①長さが6.3メートルであること。②高さが2.7メートルであることです。ハンドル部分にもその数字を記しておりますので制限あるところを避けながら通行、駐車をお願いします。

■外側説明(左サイド)

左サイドのポイントは給油口と電源口です。引き渡しの際にご説明をしますが、その際にスマホ撮影などしていただけると幸いです。

■リアサイド

■ベンチシートとキングベッドタイプ

■ハンモックベッド(有料オプション)

■シートアレンジ

■昼間の使い方


■夜間の使い方

■ガスコンロ

■基本情報


■その他ご質問に関して

●電源の使い方


 -極力、電源のある「Carstay車中泊スポット」「オートキャンプ場」「RVパーク」などをお勧めします!!
 -サブバッテリー:照明、冷蔵庫関連の電気使用
 ※比較的大容量のサブバッテリーは仕様しておりません。
 -外部電源差し込んでいるときはなかのコンセントが利用できます
 ※インバーターもその際は利用できます。
 -中に1600w、2000wのポータブルバッテリーをいれております。
 こちらを極力お使いいただければとおもいます(外部電源利用可能先ではこまめに充電をお願いします)

●ポータブルバッテリの利用方法(EFデルタ)以下マニュアル


ポイント1.メイン電源いれる
ポイント2.USBか、通常のAC挿入面を利用する際は主電源上の灰色ボタンを長押し(逆側も同様)
※急速充電できますので電源とれる場所で撮って頂けると電気は安心です。

●タイヤに関して(タイヤの空気圧は5.5で設定)
 -GW前後~11月末まで通常タイヤ
 -11月末~GW前後までスタッドレスタイヤ
●注意事項等
・タイヤのパンク・ホイールキャップの傷・飛び石・車内装備の損害は保険適用外となり、ドライバーの自己負担となります。
・相手の有無・傷の大小・過失の有無にかかわらず、車両に傷がついた時点で事故扱いとなります。その場で警察に通報し、事故証明を取得してください。
・事故発生時、事故証明の取得がないと保険が適用対象外となります。また、事前に登録した運転者以外の事故については保険適用対象外です。
・車両保険の免責額は20万円です。最大20万円はドライバーの費用負担となります。(2022年3月段階)
・ご返却手続きは、必ず契約した本人が行ってください。
・貸渡期間中の日常点検はドライバーの責任で実施してください。また、車両に異変があった際は安全な場所に停車させ、ホルダーに連絡してください。
・契約期間の延長・変更は事前にホルダーに連絡してください。
・駐車違反があった際は違反金を納付の上返却してください。

●事故発生時の対応方法


①負傷者の救護・車両の移動
負傷者を安全な場所に避難させ、必要な救護ならびに安全を確保し、他の交通に支障のない場所に移動してください。
②警察(110番)へ通報
警察への届出義務は加害者、被害者双方にあります。後日事故証明書が必要ですので、必要な手続きを済ませてください。
③ホルダー・保険会社・当社への連絡

- カーシェア保険説明資料&損害発生時の流れ(ゲスト)

●各種クーポンのご利用


・クーポンコード「THANK_YOU_VANSHARE」

こちらは2回目以降カーシェアをご利用いただくゲスト様にご案内しております、リピーター限定の10%割引となるクーポンコードです。こちらも、割引分はCarstayの手数料から差し引かれます(=ホルダー報酬額からは差し引かれません)ので、上記のクーポンコードをぜひリピーターのゲストさまへご案内いただけましたら幸いです。

※ その他クーポンとの併用はNGです

※ 一般公開されているSNS等にはこちらのクーポンコードは記載しないようお願いします

以上最終更新 2023年3月15日 

文責:野瀬勇一郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?