見出し画像

チャットワークの機能【タスク管理】


チャットワークはチャット機能がメインなので、タスク管理はシンプルです。

わたしの場合はシンプルなところが気に入っています。メモ帳感覚でタスク管理がサクサクできるのです。

タスク管理の方法は大きく2つです。

1 タスク管理画面からタスクを追加

右側のカラムの、タスク入力の小窓にタスクを入力します。


タスク(やることリスト)を入力したら、カレンダーから期限を選びます。

そして、”タスクを追加”ボタンをクリックします。


タスクが追加されました。


2 メッセージからタスクを追加

わたしは、ほとんどこの方法です。

まずメッセージにタスク(やることリスト)を入力して送信します。


メッセージの中から、タスク化したい記事を選んで”タスク”ボタンをクリックします。


メッセージからタスクに追加されました。


わたしの場合は、思いついたこと、やることリスト、メモ、などなんでもメッセージとして、書き込んでいって、あとから見直してタスク化すべきメッセージのみタスク化するようにしています。




この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しくて3㌢ジャンプします!