見出し画像

最短最速でブログをつくるにはどうする?

WordPressブログはあなたの住まい

ちょっと想像してみてください。

これからあなたは、WordPressブログという家を建てます。

自由に設計をして、使いやすい家造りをしてもらいます。

庭付き一軒家でもいいですし、高層マンションにすることもできます。

洋風でも和風でも、3LDKもよし、ロフトもよし、ガレージや物置もつくりましょうか。

なんなら100LLLDDKK10台のガレージの大豪邸も作れちゃいます。
(メンテナンスが大変そうですけど)

まずは、設計図

間取りを決めます。外観や内装も自分の好みにしましょう。

大きなキッチン、広いお風呂、豪華なトイレ、収納も必要ですね。

ワクワクしてきたでしょう?

柱や窓、ドアの材料も自分で調達するんです。

大丈夫ですよ。

たいていの材料はキットとしてまとめて手にいれることができます。

「そんな夢みたいなことができるの」って?

そう、できるんです。WordPressなら。

それだけ自由度が高いんですね。

しかも、自分で建てるんならなんとすべて無料!(もちろん、誰かに建ててもらうならお金がかかります。)

柱や窓、ドアの材料も自分で調達するんです。

大丈夫ですよ。

たいていの材料はキットとしてまとめて手にいれることができます。

「無料ブログ」というマンションに間借りするのもいいけど、あまりうるさくするとすぐに追い出されてしまいます。

自分の持ち家なら、どんなに騒いでも誰にも怒られません。

土地と住所は有料です

ただし、家を建てるための『土地』と『住所』には、お金を払うことになります。
税金みたいなものです。

しかたありません。
土地も住所も、信頼できる誰かに管理してもらわないと収拾がつかなくなります。

土地にあたるのが「レンタルサーバー」、住所にあたるのが「ドメイン」です。

数年前までは、土地と住所を先に決めてそれから家を建てるのが決まりでした。

それぞれ管理する人が違っていたのです。

まず、土地(レンタルサーバー)を契約して、住所(ドメイン)を決めます。

土地と住所を確定するために役所にいって手続きします。(紐付け)

その敷地を守るために柵をつくります。(SSL化)

そして、やっと家を建て始めます。(WordPress)

 

それが、いまでは一回の契約ですべてそろえることができるようになったんです。

続きはこちらから



サポートしていただけると嬉しくて3㌢ジャンプします!