見出し画像

男の子は宇宙人😀

子育て中なママ、子育てを一段落したママも

お時間がございましたら、

少し笑い話でもしませんか?


こんにちは、くるみです。

これは、私の息子の話です。


女しかいない家庭に育った私には、
どうも、男の子のことが謎すぎて😅


現在進行中の子育て真っ最中ってママも
これ読んだら少し気持ちが落ち着くかもしれません😊



それは、息子が小学3年生の頃


ゲームのやり過ぎで視力が落ちて
メガネを作りました。

実は、このメガネも本人が使ってみたかったもの

まだ視力が落ちていない頃に
メガネをかけているお友達をみて
自分もメガネをかけてみたい・・・て、😅


メガネ生活をして、しばらく経った頃


仕事から帰ってくると
息子の顔に・・・・ん❓


メガネの中心部分がなんか変⁉️

鼻のところに違和感


えっ‼️


何💦
どうしたの❓💦


よく見ると、


メガネの中心のレンズとレンズを繋ぐ部分が
セロハンテープでぐるぐる巻きになってる⁉️


何‼️

どうした⁉️

喧嘩❓
いじめられた⁉️


すると

「いや、、真ん中のとこって折れるのかな❓
て、思ってやってみたら折れた‼️」


「へっ👀💦」


・・・・・・・・。


「ですよねーーーー‼️」


自分でやったのね・・・・



それは折れるよね・・・
うん、

間違いなく折れる・・・・。


折ったもんね😅


「で、どうだった❓」


「うん、折れた💪☺️」
「だけど、怒られると思ってテープで繋げた😓」


「・・・・・・・怒りたい・・。
でも、それは必要なものだから、また作りに行かなきゃ😭ね。」


と、まだ作ってそれほど経ってもないのに
また同じメガネを作りに行きました。😭💸

出費だし、何でこんなことするのか
考えたら分かりそうなのに、
何で?

と、理解できないまま時が経ちました。


そして、


数日後、、、、


いつものように朝、
学校に持って行く水筒にお茶の準備をして

ランドセル背負って玄関へ

「行ってらっしゃい✋」

と、

見送ろうとした、その時


ん❓


「荷物になるから、水筒の紐を肩からかけてね」


「だから、かけられへんねん❗️」

ちょと、逆ギレ⁉️

「なんで❓」

見ると、紐が切れてるんです⁉️

「どうしたの❓😱」


「何があったの⁉️😱」


「だからーーー😤」

「ハサミで切れるのかなーって思って、
切ってみたら、切れてん‼️😁」




・・・・・・・・・・・。



(落ち着けーーー落ち着け!くるみ)



『ですよねーーーーーーー‼️』


「だから」の意味もよく分からないけど💦

ハサミって切るためにあるよね💦


切ったら切れますよね💦


「で、どうだった❓」


「怒られると思って
セロハンテープで貼ってみたけど
あかんかった😀」


(またセロハンテープか😓)



「だから、肩には、かけられへんねん😏」
「行ってきまーす💨💨💨」


その「だから」なのね


(あ、因みに この水筒
小3になってから2代目です。)


(下校途中に振り回して
ガンガンぶつけながら帰ったらしく、
自立できない水筒になってたので💦)


ホント、男の子は宇宙人!
とでも思わないと理解ができない😅

理解ができないものなのよ💦、、、


大変だし、お金もかかるし💸


だけどね、
めっちゃくちゃ可愛いし💕

とっても優しいし💕


ハプニング続きでドタバタだけど

子供のお陰で、喜怒哀楽を楽しめます🥰

本気で泣いたり、怒ったり、笑ったり

毎日があっという間に過ぎて行くけど、


かけがえの無い日々が送れていることに感謝です。


追伸:
絶大なるセロハンテープへの信頼は、
次男にも受け継がれています😅


面白いなぁ。。。くだらないなぁ。。。。
何でも構いません😊

少しでも興味を持っていただけましたら
いいね☝️をお願いします🙇‍♂️

💛の部分をポチッと☝️するだけです

飛んで喜びます☺️

ブログも始めてみました。


Twitterはこちら

https://twitter.com/rin2ken2


どちらでも、お好きな方へ


えっ‼️
何❗️両方ですか❓

お客様、お目が高い❣️

ふざけてますが、根は真面目です。
くだらない人格者です🙇‍♀️


日々の気づきなど、たまには為になるお話も😁


不定期で書いてます。

また、お会いできることを楽しみにしております。


この記事が参加している募集