見出し画像

🎍✨謹賀新年✨🎍

明けましておめでとうございます🌅
昨年は楽しくnoteを書くことができ、皆様に感謝の思いでいっぱいです。今年もどうぞ宜しくお願いいたします✨✨


 今日は仕事始めだった。
祖父母の家に泊まり、めざまし時計に起こされ、
仕事かと、少し憂鬱な気持ちになった。
でも仕方ない。介護の仕事に年末年始はない。
変わらない仕事メンバー。変わらない日常。
鳴り響くナースコール。元旦である事を忘れて
仕事をしていたら退勤の時間になった。
お疲れ様でした🍵

今朝、祖母がお雑煮を作ってくれた。
健康的で身体にいいものを朝から食べ、幸せな気持ちになった。早めに家を出ようとしたら、
母が職場まで車で送ってくれた。感謝🫶
職場の休憩室によくお菓子があり、よくつまんでいたが、糖って中毒性があって危険⚠️
身体に良いものだけを摂取したいなぁと思う。
祖母のように、料理できるようになりたい。

夜は、すき焼きだった🥩22時だというのに、
家族の皆んなが、私の帰りを待っていてくれた。COSTCOのお肉は少し硬くて、噛み応えがあって美味しかった。
小さい頃、鴨肉を食べて喉に詰まり、死にかけた事がある。隣にいた母が手を喉に突っ込んで
助けてくれたそうだ。少し覚えている。
そんな昔話をして皆んなで笑った。笑い話にできて良かった話。誤嚥は怖いので
しっかり噛んで食べましょう🍗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?