コワーキングスペース体験記

初めてコワーキングスペースを使ってみました。
使用目的は勉強です。カフェが満席で途方にくれたので、試しに行ってみました。

場所は、ベーシスポイント 神保町店です。

まず場所について。駅から近くのビルの中。アクセスは良好です。

次に料金。「30分 200円〜」とあるので1時間400円。安いな、と思いましたが違いました。30分以降は15分ごと200円。すこしガッカリしましたが、とりあえず会員登録をして利用開始。

土曜の午後ですがまだ認知度が低いのか、空いていました。各席にLANケーブルと電源のコンセントがありWi-Fiも飛んでいるようです。ドリンクバーもあり、長時間の利用も大丈夫そう。飲食もオッケーのようです。

冷房の風が直接当たる席が多いので風除けはあったほうがいいです。

都内に何店舗かあり同じシステムで利用でき便利そう。

感想としては、やはりカフェよりはお高いので、カフェの席が取れない時や、静かな環境で集中したい時の、セカンドオプションとして利用していきたいと思いました。

みなさんもぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

映画の感想など